お片づけサークルが無事に終わりました

3回でワンセットのサークル活動

目的は

①基本的なライフオーガナイズを学び 「お片づけする事」の意味を知る

②自分自身が「片づけられる人」になるために 実践して感覚を掴む

③仲間と知恵を共有して 「お片づけ」に対するモチベーションをあげる

 

・家の中を片づけたいけど依頼しにくい (部屋を見られたくない、お金の問題等)

・講座を受けただけではモチベーションが維持できず やる気はあっても重い腰があがらない 

オーガナイズには興味あるものの あと一歩が踏み出せない というお声を頂いていたので

自分一人では片づけ方がわからない 重い腰があがらない でも、誰かに頼むのも嫌 できたら自分で何とかしたい

そんな願いを叶えるべく立ち上げたサークル活動

「第一回お片づけサークル」の 3回目が無事に終わりました

初めての試みで 私自身もどうなることやらと手探りでしたが 参加してくださった皆さんのお宅が どんどん片づいていき 1回目と3回目とでは表情も全然違い 私自身とても有意義な時間を過ごす事ができました

そんなサークル活動に参加してくださった皆様から 「これで終わらせてしまうのは勿体ない せっかくオーガナイズ仲間ができたんだし これからも交流してモチベーション維持させたい!」 というありがたいお言葉を頂きました(≧▽≦)

とは言え片づいたのは まだ家の中のほんの一部

まだまだオーガナイズしたいところはいっぱいあるし モチベーションだって 時間が経てばまた下がりますもんね

今回開催してみてお互いの頑張りを褒め合ったり 知恵を出し合ったりする事で 一人で考えるより 数倍やる気も出るし楽しくできる!!と言う事が 改めて証明されたので^^

サークルに参加して下さった皆様が 今後も末長く お付き合いできる場を ご提供できたらいいなと考えています

皆のキラキラした笑顔が見れて 私自身も凄く嬉しかったです^^

ライフオーガナイズを通して 皆さんの家庭が今まで以上に快適で 幸せな環境になったらこんな嬉しい事は無いです

ありがとうございました^^