サーフィスのタッチペンを使いこなそう【もくもく会】

岐阜県美濃加茂市 コミュニティー&コワーキングスペース co・yane 代表のひと宮です☺こんにちは

昨日に引き続き 本日もオーナー主催企画 【もくもく会】開催しました! 本当に不規則で^^; ぶっちゃけ オーナーの気分次第な開催と言ってしまえば それまでなんですけど 「やりたいね♪」と話題に上がったなら できる限り開催したいと思っています^^

と…いうことで今回は サーフィス愛用者の悩み 【タッチペンを使っていない!】 (正確には使いこなせていない^^;) という悩みを皆で解消していこう~♪

これ便利♡って買ったはいいけど 使いこなせていないもの

ほんとにざくざく出てきますね 笑 PC買い換えるときには 絶対イラストが描きやすいように タッチペン付きの♪って こだわって買ったくせに使ってない 笑

ほとんど使わず型が古くなってしまった 家電とか結構ありますよね^^;

1人じゃ触ってもすぐお手上げ~ でも、皆でやれば 少しづつ疑問が解消していくし なにより楽しい^^

もくもく会は 講座ではありません

なのでとくにこの道のプロはいない

勿論今回も 使いこなせていない者同士が集まっているので 完全手探り 苦笑

でも、昨日やったクラフトもそうですし ドールの服もそうですけど 大概「やりたい!」と思って手に入れた時は その説明書となる本も買っているもの^^

今回はこちらの本を持ってきていただいたので イラスト! PCで描いてみましょう!! (ど素人ですけど!!笑)

物凄い機能が沢山で すごいすごーーい!って 興奮しても…いざ描こうと思うと 全く使い方がわかりません^^; 1人ならモノの数分でやめていたでしょう

手探りでそれぞれが 「こうじゃない?」 「あ‼これ便利!こうするのか!!」 って気づきを出し合っていくと あっという間に時間も過ぎて 集中して向き合うことができました^^

ひと宮も初PCでのお絵かき…^^; レイヤーを理解するのに数時間^^; 今日もまた 世の漫画家さんイラストレーターさんに 敬意を表して 漫画を読んでいこうと誓いました 笑

今日はここまで~ (初のお絵かきなので絵の下手さはご愛敬で~^^;) さて次回は色塗りです 完成までの道のりは遠そうですが タッチペンを使う頻度は上がりそうです

そして 今日はさらに新しいアイテム登場~ じゃじゃーん✨ オズモポケット~!!

すごーい!!4Kすごい! こんな小さいのに!! ハイクオリティ!!!! テレビ画面見てる感じ!

コレを使って 今日の様子を撮影しましたので 近日中にこやぁねチャンネルに アップされるかと思います^^

アップされたらまたブログにあげますね~

タッチペンを使いこなすワクワク会 もくもく会の予定も 決まり次第ご報告しますね

次回のもくもく会は 7月10日 13時~ ドール撮影会です^^

人形好きな人 カメラが好きな人 撮影セット・被写体 用意してお待ちしております♡ お問い合わせはこちら⇒