『おもてなしツアー』の自己満思い出話

2023年5月に行ってきました

南海プライウッド東京ショールーム

ショールームの(真面目な)ご紹介は
過去ブログから

ここからは
ショールームスタッフ&設営スタッフの裏ネタ含めた
おもてなしツアーの自己満記録です

お付き合いいただける方だけどうぞ^^

 

この日は前日、前々日と
イベントが続いておりまして
登壇&深夜まで飲み

若干の疲れと興奮でハイだったため
記憶も曖昧、いつもなら絶対撮り溜める
ネタ画像も少なめで
本当に物凄く濃厚で笑える
手厚いおもてなしを受けたのに
その喜びを画像と文章で
上手く表現できる自信がないことだけ
先にお伝えしておきます

(しかも半年も過ぎている)
(でも綴らない選択肢はないということで)

せっかく東京行くなら
南海プライウッド東京ショールームと
日本ライフオーガナイザー協会東京オフィスを見に行きたい!

と言う私のわがままに

こちらのメンバー(+しららさん)を巻き込み
贅沢なツアーが決行されたわけで

とりあえずショールーム設営担当の
ウッディ自ら室内を案内してくれるって
それだけでマジ贅沢でしょうよ!!
作り込んだ人の想いを聞きながら見て周れるって
最高じゃない!?

 

勿論プロ視点で
真面目に収納のアレコレを聞きつつ質問しつつで
見て周っているんだけど

ちょいちょいはさまれてる
毎度お馴染み
東京ショールームスタッフの佐藤しゃちょー
才能の無駄使いシリーズ

ほんと私何で全部写真に収めなかったんだろ
激しく後悔

ショールームの小物の
至る所にナイスなコボケが満載
(いや、本人は多分いたって大真面目)

 

まーじーでー!
置いてあるモノ全てに目を通して
細かいこだわりを見てほしいです!!

 

↓この下の画像
ひと宮真面目にメモ取ってるようにみえるでしょ?
めちゃくちゃ勉強熱心に見えるでしょ?

なんのことはない
佐藤しゃちょーが事前に準備した
“才能の無駄使いお楽しみ企画”の紙に
必死にショールーム内の
小ネタを探して記入してるだけですからね?

この日のためだけに
この手の込みよう

愛ですよね(にやり)

子供スペースに何気なく置かれている
小物ひとつひとつにも
ストーリーがあり意味がある

なにショールームで遊んじゃってるの~
って思いますか?

いやいや
リアルを追求したなら
どのご家庭のどんなモノにも意味があって
そこにモノが置かれるまでのストーリーがあって
日々暮らしていますよね

テレビの下の引き出しの中には

推しのDVDやグッズを
入れてるお宅も多いでしょ?

こういったリアルな生活が
ショールームで体験できると
自宅をイメージした時
落とし込みやすいですよね!!!

(とりあえずドンピシャ推しグッズなので
個人的に食いつきがすごい)

ショールームっぽくない
でも
これこそ本当に知りたかった!が詰まってる
ショールーム

 

片づけのプロが監修してるからこその
「こういうスペース欲しかった!」が
詰め込まれていているのも最大の魅力✨

フリマアプリを利用している人も増えましたよね
リユースストック・梱包コーナー↑

 

しつこいですが
片づけのプロだからこそ

圧巻!なるほど!な収納レイアウトの数々
見るだけでも参考になりまくります


書き出したらキリがないですが
本当にここには
マジで新築失敗してほしくない!!という
片づけのプロ達の想いが
ほんとに!!すっごく!!本気で!!
込められていますので


新築・リフォームの時には
是非南海ショールームにも足を運んでみてくださ…

おっと

 

ここでも堅苦しいブログになってきたので
気を取り直して(?)

この後のお楽しみを思い出そう…


そうこの後もまだお楽しみは続いておりまして


田舎者の私は
すっかり圧倒されてしまい
写真を撮るのも忘れてしまいましたが
日本ライフオーガナイザー協会
東京オフィスが入っている
日比谷フォートタワー

おいおいおい
ここはドラマのセットですか?
こんな非日常な空間で
お仕事サレテルンデスカ――??
ってくらい素敵なオフィスを堪能
(こんなところで一度は働いてみたいものだ)


この空間に足を一歩踏み入れただけで
できる女になった気分…と言ってる時点で
おのぼりさん確定ですけども
まぁ眼福でございました✨

 

 

そしてそしてここからが
メインディッシュのお楽しみ

これを楽しみに(失言)
東京に行ったと言っても過言ではない(失言)

推しが何年も前にきた(らしい)
韓国料理のお店に連れて行ってもらいました

証拠があったから多分間違いない^^


推しが座った席を目指して
ウッディが道中いきなりダッシュ
途中見失って迷子になりかけまして


結局他のお客さんに先を越され
同じ席には座れなかったけど

ダッシュする背中を見て
推しへの愛が計り知れないことを
「推し活なんて。」と思っていた
昔のウッディに伝えてあげたいと思いました
(昔のウッディ知らんけど)

オモシロ珍道中もありつつ
無事美味しいランチありつけま…

の前に…

とりあえず撮るよね~

必死よね~ 笑
そして完全戸井ちゃん

この場の空気に呑まれてますよね
一緒になって写真撮っちゃってますよ 
これであなたも立派なイルアミ

そんなヲタを微笑ましく(若干貰い事故)
見守ってくれてたりで

とにかく食べるのと撮るのと喋るので
大忙し



楽しいランチを済ませたら

その足で今度はこちらへ

新大久保のボラカフェへ

四方八方推し推し推しですから
まぁ忙しい^^

 

撮って

 

 

撮って

 

撮りまくるよね~💜

各々撮りたい被写体があって 笑
もはやカオス

必死すぎかよ

 

 

ここでもこの場の空気に呑まれて
思わず撮っちゃってるよしさん
(何気に一番お気に入りの写真 笑)
これであなたも立派なイルアミ

そういえば
新大久保で
舞い上がりすぎていたひと宮

荷物をコインロッカーに入れて

意気揚々とボラカフェに向かう途中で気づく

「あ、財布コインロッカーの中だ」


PayPay?
「アナログ人間なもんで
やってねぇっス」

交通系ICカード?
「勿論コインロッカーっス」

その肩から掛けてるサコッシュには

何が入ってるのさ?

えっと…

「リカちゃんっス(ドーン)」

新大久保を無一文で歩き
まさかの大先輩よしさんに
お金を出してもらって飲むボラドリンク

キャッシュレス派じゃなかった私ですが
この後ちゃんとPayPay使えるようにしました 苦笑

店内で流れていたMMAの動画を見て
思わず感慨深くなって
ほろりと泣き出す場面もあったり 笑

まぁ感情が忙しすぎて
結局まともに店内の写真が見れていないって言うね
後から撮影した動画見返して
あれ?こんなのあったっけ?ってことばっかり



とまぁ、あれやこれやと
一人だったら絶対行けない
超満足お楽しみツアーを企画してもらえたおかげで
物凄く濃厚で楽しく幸せな二泊三日となりました


子育てしながら、家事もしながら
そして

片づけのプロとして
第一線で働き

自分で稼いだお金で
趣味も全力で楽しむ

日々暮らしのオーガナイズができている
メンバーとのお出かけに
沢山のプライスレスな愛と土産話を
持ち帰ることができました

あ、土産と言えば!!!!

 

見て!
ひと宮ブログでもお馴染みの
佐藤商店公式キャラクター
しこみいぬ


こちらは冷屋冷蔵↑

佐藤しゃちょー自ら
夜なべして
手仕事チクチク


捨てたら負け組合員らしく
家にあるモノだけで製作
マジでクオリティー高いのよ

(画像の奥に映ってた
拘りぬいたポケットテッィシュも要チェック)

ほんとお腹いっぱい、胸いっぱい
素敵な企画をありがとうございました

 

 

 

 

 

 


やっと書けた----!!!!