①ブログにするまでがカンファレンス~2023年初日を迎えるまでの葛藤~

今年も開催されました
日本ライフオーガナイザー協会
カンファレンス

今年の会場は10年ぶりの名古屋
夏に行った事前下見の様子↓

この時のブログリンクを貼ろうと遡ったら
なんと私、ブログ書いてなかった!
(いつもの私なら記録として絶対残してたのに)

それもそのはず
この時期絶賛低迷期(笑)

今見返すとわかりやすくブログ投稿数が減ってます^^;

下見にきたはいいけれど
こんな気持ちで参加するのもな…
でも地元開催
散々昨年の広島カンファレンスで
招致したの私だしなぁ…

1年に一度のこのカンファレンスでしか
お会いできない人が沢山いるので
皆には会いたいし
行ったら楽しいに決まってるし

でもなぁ~…

と、かなりぐるぐるしておりました

過去のカンファレンスで
参加しなかった年もあるけれど
毎回明確な行けない理由があって行かなかっただけで
こんな風にグダグダ悩むこと自体初

ハッキリしない自分に
かなり気持ち悪く過ごした数ヶ月間

「行く!」と言ってみたり
「やっぱいかない!」と言ってみたり^^;
随分周りには煮え切らない返事をしていましたが

10月を過ぎた頃から
なにか少し光が見えたと言いますか
自分の中で消化できないモノを
一旦取り出し横に置いて
気持ち新たに別の視点で動き出せたと言いますか


最終決め手は中部の仲間
豊橋のオーガナイザー河口美果ちゃんから届いた

このメッセージ(笑)

他人の背中は押しておいて
自分は行かないってそれはナイやろ~ってことで

私もこの後すぐにポチりました

最近は
「ひと宮さんに背中押されてやってみました!」って
言われることも増えてきたけど
何のことはない
私の方こそ日々仲間に背中を押してもらって
今がある


結果的に
やっぱり行って良かったです

(葛藤の理由と詳細はまたこの後のカンファレンスブログで)

 

出不精で一人で泊まるのが嫌だと
駄々をこねる私に合わせて

カンファレンス会場に一緒に泊ってくれた
みかたん

みかたんには過去に
アシスタントにはいってもらったこともあり
リユースオーガナイザーとしても
頑張りたいと精力的に取り組んでいたり
娘の名前も同じだったり^^

なにかとご縁があり
先日は豊橋まで逢いにも行きました

こんな言い方凄くおこがましいけれど
過去の自分を見ているような
必死に、焦りや不安を抱えながら
でも自分のやりたいことも諦めない
その姿が過去の自分と重なって
影ながらとても応戦しているオーガナイザーの一人

ちょっとおっちょこちょいな部分も含めてw
でも素直にまっすぐ向き合い取り組む姿(ブログ)に
心動かされファンなっている方も多いのでは?

簡単なようでなかなかできない
コツコツブログ更新も頑張ってる
そんなみかたんと
濃厚な夜を過ごしながら
一緒に食べた朝食の美味しかったこと


ご一緒できてよかったです^^
みかたん貴重な2日間本当にどうもありがとう!


ちなみに今回泊まった
カンファレンス会場の
ストリングスホテル名古屋

メインが結婚式場なだけあって
どの窓から見ても絶景フォトスポット💜

勿論室内からも
高層ビルとチャペルのコントラストが最の高!

室内も申し分ない手厚さ

トイレが別なのもありがたい

先日泊まった韓国のホテルの感じも
嫌いじゃなかったけどね♡


↑韓国FIVE HOTEL

 

 

ストリングスホテルで驚いたのは

隠し洗濯機&電子レンジが室内に常備されていたこと

壁にしか見えなくて気づかない人多そう^^;

共有洗濯機は使いにくいイメージあったけど
室内に洗濯機があるなら連泊も安心ですね✨


基本活動圏内だし
名古屋に泊まることってないから
たまに近場で泊まるのも悪くない♡

なによりこれまで泊まってきたホテルの中で
ベスト3に入る朝食の美味しさ
&
アメニティーの歯ブラシが
私好みだった 笑
(アメニティーの歯ブラシって硬いじゃん💦)


と、ホテルの紹介はこれくらいにして
全然カンファレンスの内容に触れていないので


次回に続く


(毎度恒例前置き長ぇ~発動中)