中部からの参加者が多くて嬉しかったカンファレンス

一般社団法人 日本ライフオーガナイザー協会 通称JALOが この度10周年を迎えましたっ!!

年に一度日本全国から ライフオーガナイザーが集結する カンファレンス

10周年は大阪 グランキューブでの開催 (おぉ!過去にKAT-TUNもコンサートをした場所だシャクレ笑

今年は日本だけにとどまらず 中国、台湾、オランダからも!!

そしてなにより嬉しいのが 中部からの参加者が多かった事シャクレ笑

もうね!10周年ですし!! 語りつくせないくらいの 笑いと感動と学びが多かった このカンファレンスですが

その感動は

既に他の中部のオーガナイザーが 熱く語っておりますので (ひと宮ブログ更新出遅れkao07

ライフオーガナイザー協会の カンファレンスって どんなもんなんじゃい??って 気になる方は 参加者のブログを読んでください薄笑

【片づけができるだけの団体】じゃない ライフオーガナイザーの魅力が 充分に伝わると思いますキラキラ

 

あさおかまみさん

【LO協会は10周年です】

矢印

現在の中部チャプタ―の長キラキラ

帰りの新幹線で語った時に知った 2人の思考の違いに笑うそわそわ 改めてまみさんに興味を持ちましたキラキラ

素敵な〆をありがとうheart*

いのうえゆきちゃん

【今のワタシを再確認する場所】

矢印

偉そうに言う立場でもないんですがなきわらい。 今ひと宮が中部でこの子は伸びる!!と 目をかけている一人笑

こゆきちゅん、ご自身の メンタル面で悩んでいたみたいだけど あなたMO学んだら絶対 もっともっと仕事がやりやすくなるよ!!

 

小竹三世ちゃん

【私がLOでよかったと思う理由】

矢印

横浜カンファレンスで 夜を共にしたのがもう4年も前なんて 本当に月日が経つのが早いね~

あの時すぐに 「一緒に泊りましょうキラキラ」と 声をかけてくれたの 嬉しかったなぁシャクレ笑

おかげで良いホテルに泊まれたしね笑 また一緒に素敵なホテルで 濃厚な夜を過ごしましょうキラキラ ↑カンファレンスの目的違ってきたな

香村薫ちゃん

【シャイニングスター賞を受賞しました】

矢印

キラキラ中部から シャイニングスターに選ばれた薫ちゃん 薫ちゃんの姿勢が ひと宮のやる気へと繋がっているし なによりいつも 薫ちゃんから学んでいるコトは

ミニマリストなことより 自分の手柄を すぐに他人のおかげだと 言ってしまえるところキラキラ

これは本当に見習いたい ひと宮には全く無い苦笑

その謙虚な姿勢が 本当に尊敬できるしかっこいい

そんな薫ちゃんだからこそ 賞を取った時 自分の事のように嬉しくなってしまって おそらくひと宮 他人の賞でここまで泣いたの 初めてかもしれない 本気で嬉しかった!!!!

本当におめでとう!

平沢あかねちゃん

【行って良かった!LOカンファレンス】

矢印

転勤族なのでもしかしたら 同じ中部仲間として参加できるのは 今年で最後かもしれないあかねちん

一緒に写真を撮れば良かったとか いろいろ後悔もあるけど LOでいるかぎり 日本全国どこででも繋がってるキラキラ だから悲しむ事もないっ!!

あかねちんの笑顔は離れてても 届くもんねそわそわって 転勤する前提のコメントかよなきわらい。(汗)。 もはやカンファレンスネタ関係ない

山田明日美ちゃん

【片づく喜びをこれからも】

矢印

朝イチ名古屋のホームで 立ち食いきしめんを 頬張ってるひと宮を 見つけてくれてありがとう笑

お店の人に無理言って 撮ってもらった写真が まさかのピンボケで苦笑残念極まりないそわそわ

年明けまた撮りましょうheart*

須藤真一郎さん

【LOってどんな人たち? カンファレンスで私が改めて感じたこと】

矢印

そして…

この方なくしてひと宮は語れない 男性LOで ひと宮と唯一の同期 本当にこの7年間

須藤さんがどんな時も隣にいたからこそ 私は緊張すること無く 怖気づくこと無く いろんなことに チャレンジできたと思っています

毎年カンファレンスやチャリティーなど LOの行事で 一緒に笑い一緒に会場を盛り上げられる そんな仲間が近くにいること 本当に誇りです

今年も一緒に登壇出来て嬉しかったです

須藤さんなくして LOひと宮の存続は語れない

そして

 

内藤さとこさん

【受け取った想いをお客様へ?】

矢印

とこさんの言葉には 不思議な魔力があるというか 他人と他人の言葉を うまくまとめて人を気持ちよくさせる 威力があると言うか

そんなとこさんの魅力を 来年はがっつり吸収しながら 近くで学びたいと思います

来年もよろしくお願いします

あれ苦笑カンファレンスじゃなくて 年末の挨拶になってしまった

山田りえこちゃん

【LO協会カンファレンスへ】

矢印

私は早く りえちゃんから敬語を取りたい笑 そしてりえちゃんから がっつりキレッキレなつっこみを もらいたい笑笑

彼女にはそんな期待を込めて 来年は もっと彼女が際立つキャラ立てを ひと宮がプロデュースしたい笑

えっと。ひと宮何様なきわらい。 りえちゃんをどうするつもりだなきわらい。

 

化けの皮を剥いでなきわらい。言い方はっ りえちゃんのLOとしての 魅力を世間にもっと 知ってもらいたい∑!!

 

花田みつよちゃん

【10周年カンファレンスに参加】

矢印

みっちゃんの常日頃の前向きな姿勢 と素直にすぐ自分の今出来る事を< /span>

実践する姿から 必ず数年後のカンファレンスで 登壇しているに違いない そんな風に思うひと宮です

ちょっとさっきから何 ひと宮こんな偉そうなんだろう(汗)。

百合ちゃんと千晴ちゃんを 足して2で割ったような゜∀゜みっちゃん

(誤解の無いように 3人全員を褒めてる言い回しです汗

 これからの活動に ひと宮は楽しみしかありません

そして忘れてはいけないのが チームひと宮のこのお二人

辻本百合子(真ん中)

伊藤千晴(手前) 【アメリカ発お片づけのカンファレンスに初参加】

今回カンファレンスに参加して 今後のビジョンというか 近い所で来年の目標を決めるにあたって

これからどう進んでいこうか 迷っていたのですが (今もまだまだ模索中)

ひと宮が 今回のカンファレンスで 一番感じたこと 学んだこと 原点に立ち戻れたことは

身近な人こそもっと 大切にしよう!

 

そう気づき改めれたことが なによりの収穫でした

やっぱり今のひと宮は これにつきる

ひと宮が常に 意識しなくてはいけないのは やっぱりこれだ

昔からよく言われ続けた・・・sss

「釣った魚に餌をやらないよね」

ははは

家庭でも仕事でもあはは… そんな風に今後は 言われることのないようにぷんすか

まずは この2人を大切にしよう笑

 

そして今後一緒に 仕事ができるかもしれない 中部の仲間を大切にしよう

大きな夢も大切だけど その大きな夢を叶えるためにも

今ままで以上に 家族を大事にしよう

矢印カンファレンスで流したスライド

そして来年もまた 自分の「したい!」を 大事にしていこう!!!って思えた

2018年大阪カンファレンスでした (参加した中部の皆さんで ブログ見つけられなかったため 載せられなかった方メッセくださーい)

さーてカンファレンス記事は まだまだ続きます