モデルルーム「じゃない」モデルルームで目を肥やそう!

社名を聞いてもピンとこないけど
実は自宅のあの建具、この建材
「あれもこれもこの会社だったのね」と
実は身近な
南海プライウッド


南海プライウッドのショールームは
東京、名古屋、大阪とありまして

名古屋、東京と
視察させていただきました

今回は東京ショールームを
ちらっとご紹介したいと思います


なぜここで
南海プライウッドなのかといいますと
実はこのショールームの内装を
日本ライフオーガナイザー協会
監修しているからなんですね



このブログのタイトル通り

「片づけのプロ」が監修しているからこそ
モデルルーム「じゃない」モデルルームと
なっているのが最大の特徴!!!
(なんじゃそりゃ)

生活感の無いモデルルームじゃ、暮らしのイメージはできない

 

モデルルームを見に行くと
「わぁ♡素敵ー」
「私もこんな家に住みたい!」
そう思わせてくれる
夢の空間が広がっていますが


自宅に戻ると現実…

モデルルームのように
素敵ー✨と感じないのはなぜか
それは


圧倒的物量の違いのせい
モデルルームは
基本、空間をおしゃれに見せるだけの
『インテリア』しか置かれていません

リアルな日用品が一切置かれていないから
『素敵』を保っていられるでんすよね

南海プライウッドショールームは
その「リアル」な生活ができるだけの
物量を再現しているのが最大の見どころ

子供二人の4人家族が暮らす家

実際の物量を
棚に収めて見ないことには
イメージが掴めないことってありますよね

モデルルームですから
物量があってもおしゃれ!!なのは
ワンランク上の暮らしの質をサポートする
魅せる収納を得意とする
ライフオーガナイザーメンバーの仕事の賜物
(手前味噌です)


収納の統一感も参考になりますし
「そうそうこういうのが家にはあるのよ~」
っていうリアルなモノが
ちゃんと収納されているので

どれくらいの収納スペースが必要か
コレを置くには
奥行はどれくらいが使いやすいかなど

ざっくりと「棚があればいい」
「収納スペースがあるといい」
じゃない提案をしてもらえます

キッチンだって
通常のモデルルームですと
ほぼ何も置かれてなくて
広ーい!素敵―!ってなりますけど
実際はめちゃくちゃ細かいツールが増える場所ですよね


引き出しのなかから冷蔵庫の中まで
がっつり作り込んでありますから
細部まで見て、家を建てた後を
イメージしていただけたらと思います

 

私達ライフオーガナイザーは
建材のプロではないので
使い勝手の良い収納棚や建材は作れませんが

片づけ、収納のプロですから
日々の生活に必要な収納スペースや動線
収納用品に関してはお任せ下さい!と言えます

どれだけ良い収納棚を用意しても
収め方、使い方を間違えたら
すぐに「使いにくい」になってしまう

 

だからこそ新築やリフォームを検討の際は

建築内装材の製造・販売のプロ
南海プライウッドと

片づけ・収納のプロ
ライフオーガナイザーが
セットで相談できるこのショールームに
まずは足を運んでみて
ご自身の目を肥やしてください

想像する未来に近い空間が
ここにはちゃんと広がっています^^

ショールーム見学は
東京、名古屋、大阪すべて
完全予約制です

お問い合わせはこちらから

南海プライウッドショールーム

東京ショールーム

名古屋ショールーム

大阪ショールーム