トヨタ式の片づけと言えばこの人のお宅へ

岐阜県美濃加茂市在住

ライフオーガナイザーのひと宮です

こんにちはえっへん

先日チームひと宮+とこさんと

ちょいと小旅行に出かけました電車

行き先は…

トヨタ式片づけでおなじみの

香村薫ちゃんのお宅

なかなか距離があるので

いつかいつかでやっと実現

いやぁ~笑ったイシシそわそわ

楽しい時間はほんとあっという間ですね

このメンバー

全員同じ職業ですが

サービス展開は異なるし

全員年齢も違うし

趣味・思考となかなか濃いキャラ笑揃い

(お前が言うな手おい!ってつっこまれそうなきわらい。

お互い苦労もあって

楽しいコトばかりじゃなくて

何度も…っていうか

正直ずっと汗2目の前には

常に高い壁がっヤレヤレ・・・アセアセって

感じの日々を送ってますが

それでも今

コツコツ地道にですが

継続して活動できているのは

こうやって一緒に

切磋琢磨しながら努力している

仲間が近くにいるから

(物理的な距離は遠かったがなきわらい。

たまにこうして息抜きして

皆と話をすることで

「よし。また明日も頑張ろう!」

「チャレンジしてみよう!」

って背中押してもらえる

(背中を押せる存在になれてたらなお嬉しい)

薫ちゃんがブログで

こんなこと書いてました

ありがたいことに、我が家
ライフオーガナイザーの人が
とっても沢山来てくれます。
気軽に呼べる理由のひとつに
「みんな一匹狼」というのがありまして。
あの人を呼んだのに
この人を呼んでいない・・・みたいな
気遣いが必要ないんですよね。
なんというか
たまたまそこにいたから声をかける
というパターン多しです。
 

そうそうそう。

ライフオーガナイザーの

凄いところって

まぁ、片づけができる

っていうのは

ひとつ凄いところと

言えるのかもしれないけどえっへんキラキラ

それ以上に

「自分の幸せ」を

大切にできる人が多いので

周りの行動や言動に

いちいち振り回されない

これ。ほんと居心地良い

自分自身が

そうでいられることもだけど

周りのオーガナイザーも

周りに振り回される人が少ないからこそ

一緒に居て変な気を使わなくていいし

だからと言って

職業柄

他人に寄り添いサポート

することに長けてるメンバーなので

決して

我がまま・自己中・自分勝手

空気読めない系~

な振る舞いじゃないし

世の中にはいろんな協会が

数多くあるけど

勿論ライフオーガナイザー

全員がそうとは言わないけど

それでも女性がこんなに集まって

これだけ居心地が良い協会って

なかなか珍しいんじゃないかな

優しいだけじゃない

厳しいだけじゃない

仲良しこよしなだけじゃない

趣味仲間でもなく

ビジネスだけの関係…にもならず

心と空間を整える

【ライフオーガナイズ】な考え

これってほんと自分を生きやすくする

手段だよな~って

オーガナイザー仲間と会う度

思うわけですうんうん

そんなひと宮は

今回のこのメンバーのなかで

最年少

にもかかわらず…

ランチの準備はお姉様方にまかせっぱなし

あらやだあはは…(汗)。

飲み物の準備をしてくれてる間も

ひと宮1人

ちゃっかり座ってこのありさまてへ

おいおいおい

オーガナイザーには

空気読めない系女子はいない

って言ったの誰だよ~

あたしだよ~あはは(汗)。(汗)。

(一番空気読めてない奴がここに居たよやれやれ

せっかく

薫ちゃん宅にお邪魔したんだから

本の中にも載ってるお部屋を

隅々まで観察して

ブログにコト細かく書いて

香村ファンに自慢しようかと思ったけど

ジャニーズのバラエティー番組で同じみのビックリキラキラ

これ↓見つけちゃったらさぁ

この話するしかなくなるじゃんねシャクレ笑

こんなん普通家に置いたります?

正式名称わかんない

ぐらぐらする平均台なきわらい。っ!!

いや、まさかのコレにビックリっ!!

(この日はあいにくスカートだったから

冷静を保つのに必死でしたけども)

薫ちゃん宅の収納一切

頭に残んなかったからねなきわらい。っ!!

(全部屋ちゃっかり見せてもらっときながら)

歌って踊れる

ジャニーズのタレントさん達でさえ

これ渡りきれる人少ないからねなきわらい。っ!!

ここ最近だと

ジャンプの知念君・山田君は

あいかわらずのバランスで魅せてくれたし

ABCの塚ちゃんあたりもいけた気が

いやはや、とは言え

これはジャニーズでは

ほぼ罰ゲーム企画ですからねなきわらい。

こんなん家にあるとか

楽しすぎかよっ!!なきわらい。キラキラ

まじ次回は絶対パンツで行って

チャレンジさせてもらおーっとシャクレ笑ー

わくわくシャクレ笑ハート

(おいおいおい

オーガナイザーの良い話で

終わるんじゃなかったのかよ)