おうち時間を楽しむ企画その⑤(※パロ)

コロナ自粛中に
目指せインスタ200post

おうち時間を楽しもう

本日のコラボ相手は
メンタルオーガナイザー仲間の
美吉野みみちゃん

みみちゃんから
「お好きにブログ画像使っていいよ」と
お許しをいただいたので^^♡

早速拝借♡♡

お借りした画像はこちら

 

左のピンクスカートがみみちゃん

懐かしいですねぇ^^♡
二年前のカンファレンスの時だ~

みみちゃんのお隣は
ライフオーガナイザー協会の
高原代表理事

 

と✨いうわけで
今回は…

 

メンタルオーガナイザー
×

リユースオーガナイザー
×

代表理事
のコラボレーション(*´▽`*)豪華!

 

では早速パロ画像を↓

 

さすがに一日で
二体分作ると疲れますね…笑
気分のよい疲労ですけど

まずはみみちゃんドールから
チラッとご紹介

前回のダウンコートで勉強しました
ちょっとオーバーなくらいで
作り込まないと写真映えしない

なのでフレアスカートは
極端なくらいにふんわりと

がっつり布使ってます♡
逆にちょっと盛りすぎた?^^;

 

ジャケットは何度作っても
なかなか納得いくラインがでません
難しい服のひとつ^^;
今回も案の定苦戦しました
もう数着作って慣れるしかない

シンプルながら
苦戦を強いられた【みみドール】に対して
【まゆみちゃんドール】は
製作から撮影まで
ほんとイメージ通り♡
勿論自己満ですけどね


本当に良い子なんです(笑)
まゆみちゃんドール(笑)

同じリカちゃんでも
ドールによって全然違う
撮影しやすい子と
何度撮ってもしっくりいかない子^^;

まゆみちゃんドールは
持っている人形の中でも
ダントツで扱いやすい子♡

黒衣装だと
画像ではまっくろくろすけで
こだわりもなにもかもが
消されちゃうんですけど (悲)

まゆみちゃんドールの衣装に関しては
是非生で見てほしい(笑)
誰にさ 苦笑

トップスとボトムのデティールや
同じ黒でも異素材を使ってるとことか
あぁ是非手に取って見ていただきたい(笑)
だから誰にだよっ 

作るのが難しい服もあれば
綺麗なラインが出ず
撮影が難しい時もあって

パロ企画で連日
同じような作業をしているのに
苦戦するタイミングが毎回違って
面白い!!!

 

もっとピンクな生地があったら
良かったのに…とか

ネックレスのビーズが足りなくて
首回りぎりぎりとか
気になるところはいろいろあるけど

それでも
家にあるモノだけで
なんだかんだ作れちゃうから面白い!!

 

そして
おそらく私の腕も上がってる 笑