おうち時間を楽しむコラボ企画その④(※パロ)

嬉しいことに
画像提供いただきました^^

しかもなかなかハードル高いやつ(笑)

 

おうち時間を楽しもう

ライフオーガナイザー
×
リユースオーガナイザー
スペシャルコラボ企画
(※パロディーです)

 

本日のコラボ相手は
大阪のオーガナイザー
田中佐江子さんこと
さえたん♡

 

パロ投稿をはじめて
すぐに食いついてくれたさえたん
いつもありがとう~

 

そんなさえたんが
「作れるものならつくってみなさいよ」と
そんな言い方していない
挑戦状をたたきつけてきたのが
まさかのダウンコート(驚)

 

まじかー 笑

作ったことがなかったので
ダウンぽく表現するのに
イメージが湧くまで
2日ほどかかりましたが
こんな感じに仕上げてみました^^

 

 

現物の触り心地は
ふんわり感だせたと思ったのですが

撮影すると思ったような
ふんわり感がでませんね^^;

 

3重に重ねてキルティングぽく
してみたのですが^^;

これ以上増やすとごわつくし…
もう少し研究が必要です

 

いづれダウンを
作ってみたいと思っていたので
ナイスタイミングでした♪
さすがさえたん~

 

 

提供いただいた画像はもう一枚

 

 

 

いやぁ~楽しかった^^
家の中にあるものだけでの
再現っておもしろい!

制約があるなかでの再現なので
「お!コレ!!使える!」
って思う小道具が見つかると
テンションが上がります↑↑

 

いい仕事してくれましたね
娘のハムスター 笑

 

 

今回の裁縫ポイントは
勿論ダウンコート…と言うつもりでしたが
撮影が終わって
なぜか目がいくのは

 

ネタのつもりで作ったマスク^^;

 

 

小道具ってあなどれんっすね 笑