【リユース】だからこそ気軽に楽しめる着物で散歩♪

先月行われた和装イベント 毎年ひと宮は受付嬢として お手伝いに行っています着物

美濃加茂市の中山道で 開催している【華宴】は 和装で来た人限定のイベント

着物を持ってない人は 1000円着付け込み!で レンタルもできるのですが

とりあえず

1000円で着物が着れるってだけでも 凄いと思いません!?

着物自体高いイメージがあるし

なんなら

着付けしてもらうだけでも いいお値段するイメージあるし(汗)。

和装でお出かけ… してみたいけど 1人着物で街中を歩く勇気はないかも

いろいろ「無理だわ―ジト目」な 要素がありすぎて、ひと宮には ご縁が無いモノだったのですが

1000円で着せてもらえて しかも趣ある町並みを 和装美人達が歩いている中に (どさくさにまぎれて)溶け込めるなら めっちゃお得な 優美体験だと想いません??イシシ (ってこの表現がすでに品が無い…)

で、なぜひと宮が毎年 受付のバイトをしているかというと

主催担当者が コミュニティ―&コワーキングスぺ―ス co・yaneのオーナー仲間だから… と言うのもありますが

ここでレンタルできる 着物が全てリユース品だから着物キラキラ

数ある着物・帯の中から 好きなモノを選んで 気軽に手軽に あれこれ気にせず着れるのも リユース品だからこそ星ギャー

新品だと 袖を通すだけでも ドキドキしますでしょう?アセ (あれ?私だけ??てへ

ちょっと着て出かけてみたい そんな希望を 簡単に叶えてくれるheart*

それって リユース品ならではの 愉しみかただと思いません??シャクレ笑

ひと宮は着物や帯より 帯揚げと帯締が好きheart*

この小物ひとつ替えるだけで イメージがあれこれ変わるのが凄いキラキラ

今回はひと宮も 愛知県から友人をご招待しましたよheart*

極道の妻系女子と笑

ちゃきちゃきの町娘的な笑

可愛い可愛い薄笑キラキラ 皆可愛い薄笑 (着物着ると可愛さ2割増し) こら

この日メイクを担当してくれた Iちゃんも素敵シャクレ笑 (しかも手作りの髪飾りハート

趣ある町並みを和装で愉しむ

ちょこっとだけ タイムスリップしたような?

そんな異空間を リユース品で 楽しめるなんて

リユースマスター®としては お手伝い

しないわけにはいかないでしょ^^♡