ジモティーを使えば不要なゴミが価値ある資産になる

皆様のお宅には
何年も放置しているモノが
家の片隅で眠っていたりしませんか?

 

こちらのお宅には
40年以上前に購入した
工業用ミシンが置いてありました

購入時に2階に運んでもらって
最初の数年使っただけ

それ以降はずっと放置

おそらく当時も物凄く高かったでしょう
立派なミシンです


でも、高かったし
いつか使いたいから
置いていたわけではなく

一人では動かせない重さで
どう処分していいかわからず
捨てるにもお金がかかりそうだし
今更欲しい人もいないだろう
(壊れてるかもしれないし)
と放置していただけ

 

それで何十年も部屋の一角を
ミシンに占領されていたと思うと
なんだかちょっともったいないですよね💦


これを普通に粗大ごみとして
処分しようと思うと
お金がかかります


このまま放置して
例えば遺品整理として
子供や孫に処分してもらおうと思うと
もっと手間とお金がかかります
迷惑もかけるかもしれない


そんな
どうしたらいいかわからないモノに
悩んでいる時も是非ご相談ください

ひと宮のサポートの中に
【不要品】をその場で引き取るサービスが
含まれていますが
それは私の車に詰める分だけ


今回のようにあきらかに
私の車に詰めれない場合は
便利なアプリを使います

今回はクライアント様が
二階からおろすことも
困難なモノですので

直接取りに来てくれる人に
お譲りできるのが理想です

そこで利用するのが
地元掲示板ジモティー


お金を払ってでも処分したいモノも
一度貰ってくれる人がいないか
ひと手間掲載するだけで
【ゴミ】じゃなくなることもあります

こちらの工業用ミシン
ジモティーに投稿して僅か数時間で
イイネ☆が28件

☆28が白いので見にくいですね

実際にきた問い合わせ件数は
11件

ものの数時間で
11名の方から
譲ってほしいと連絡がきました


40年以上
どうしていいかわからず放置していた
重たい工業用ミシンが
この2日後にはゴミにすることなく
お金に変わりました

まだこのミシンが置かれていた部屋には
処分されたい
大きな家具が数点置いてあります

 

いつかいつかで
クライアント様も年齢を重ね
益々自分だけでは
どうにもできなくなってきますが
これからの生活スペースを
不要なモノたちに
奪われてほしくありません

 

ひと宮のお仕事は
不要品回収業者ではありませんので
不要なモノを手放すお手伝いで終わり…
ではありません

このお部屋が
これからのクライアント様の生活を
より快適にしてくれる空間になることを
望んでいますので
引き続きサポートを続けていきます^^