下地のない石膏ボードだけの壁に穴をあけても大丈夫

皆でDIYしてみようぜ!的な
ブログを綴ったら
早速こんな質問をいただいたので
せっかくですので
ここでもご紹介しておきますね^^

リメイク/DIYネタはこちら

 

「ちょうどやりたいところがあるんですが、
壁に下地が入ってないから
出来ないと夫からNG🤨

ひと宮さんとこは下地入ってますか?」
久子さんネタ提供ありがとう♡

 

わかりますーー!!

ここに棚を作りたい!!!って
思うところに限って
下地がない問題(泣)

 

石膏ボードだけの壁にネジを打つと
グラグラで
大きな穴が開いちゃって
すぐに外れちゃうんですよね
ひと宮も
何度も経験しております^^;
なんとかならないかなと
勢いで穴開けちゃうタイプなので^^;

そんな時はコレ!!

是非このワードを検索してください
【トグラー】

聞き馴染みがないかもしれませんが
検索していただくと

こんな感じで商品と使い方が出てきます
なのでここでは割愛~

これ。すごく便利ですから
是非知っておいて損なしです^^

欲しい場所に
置きたい場所に

もう
下地が無いから無理なんて言わせないゾ♪

 

 

 

とは言え自己責任で(笑)