④自信を持って紹介します(岐阜・愛知/辻本百合子)

岐阜県美濃加茂市在住

ライフオーガナイザーのひと宮です

こんにちは

岐阜県・愛知県にも

ライフオーガナイザーが増えてきました

とても嬉しい事ですキラキラ

美容院に髪を整えに行くようにハサミ

車を車検に出すようにくるま。R

家の中も定期的にメンテナンスする家

そんな生活が当たり前になったらいいな

そう願っていますが

そんな生活を当たり前にするには

そのサービスを提供する側も沢山必要なわけで

オーガナイザーも日々

腕を磨くため努力しています人(パープル)

「片づけ依頼をしたいけど誰に頼んでいいのか…」

迷われている方もいるでしょう

ひと宮も身体一つしかないので限界があります

遠いところには行けないし

現場が続けば体力的問題で泣く泣く

お断りしなくてはいけない事も。.・´Д`・.。

だからと言ってオーガナイザーなら

誰でも紹介できるわけではありません

(勿論皆さん素敵な方ばかりですけど)

オーガナイザー同志の繋がりはありますから

誰でもご紹介はしようと思えばできますが

そのオーガナイザーの仕事ぶりまでは

ひと宮はわからないしあはは…

オーガナイザーとしての熱量もわからない苦笑

(どんな職でも資格もってるだけ。の人もいるでしょう?)

 

適当な人を紹介なんてできないし

やる気も腕も未熟な人を紹介されても困るじゃない?

一緒に働いてその人の仕事ぶりを

ひと宮自身もこの目で見たからこそ

自信を持ってご紹介できるキラキラキラキラキラキラ

決してひと宮は

偉そうに紹介できる立場でも無いけれど

サポートを求めている人がいるのに

適切なオーガナイザーと出会えないのは

凄く残念なことだと思うので

ほんとに偉そうなこと言える立場じゃ

決してないんだけどあせあせあせ

もっとオーガナイザー自身も(ひと宮含め)

自覚を持って頑張りたい!!!

と言う自分に対しての決意も込めて笑

ひと宮のアシスタントに入ってくれた

オーガナイザー仲間を

自信をもって!紹介したいと思いますキラキラ

やじるしやじるしやじるし

今回オフィスオーガナイズの

サポートに入ってくれた4名のオーガナイザー

岐阜の伊藤ちはるちゃん

愛知の中矢くみこちゃん

愛知の山田りえこちゃん

そしてお馴染の辻本百合子ちゃん

作業が全て終わった後のゆりちゃんの感想やじるし

私にとって何度目かのひとみちゃんのチーム現場。 チームだと個人では難しいことが色々出来るけれど、その分とりまとめも大変なわけで。 ひとみちやんの監督力がそれを実現させているなぁといつも感じます。 ひとみちゃんの現場は分担制。 「任せる」って、なかなか出来ることじゃないのに「全責任は私が負うから」といって(かっこよすぎる…)、本当に任せてしまう度胸にいつも感心しています。 でも決してほったらかしではなくて、ちゃんと全体を把握して要所要所でフォローする、その関わり方が絶妙。 任される方も正直ビビりながらも、ひとみちゃんの信頼に応えようと、自分で考え、自分で動く。迷ったら相談。 そんなこんなで(笑)それぞれが動き、ひとみちゃんがまとめ、最後は拍手で終わるような現場。 とても貴重な経験をさせてもらっていると思います。 今回はアシスタント全員の利き脳タイプが右右脳という、貴重なメンバー構成(笑) それぞれ得意分野が違い、お互いサポートし合い、学び合えた現場だったと思います。 クライアント様、スタッフの方々も本当に積極的に作業に取り組んでくださって、その姿勢にも大いに刺激を受けました。 とても大きく変化した空間を見て クライアント様が「本当に頼んでよかった!」と言って下さり、ただただ嬉しい限り。 千晴ちゃん同様、疲れが吹っ飛びました。 何もかもが学びだと感じる濃密な時間でした。 ありがとうございました♪  

片づけの依頼をするクライアント様にも

「片づけたい!」想いがあるように

オーガナイザーにもまた

「この仕事を誇りを持ってしたい!!」

という熱い想いがあります!

 

そんな熱い仲間とこの仕事を広めていきたい

 

ほんと何度も書くけど

こんな偉そうなこと書ける立場じゃないんだけどさてへ

依頼した側も

サポートした側も

片づけた事で

気持ちが良くなって

学ぶ事があって

感じる事がある(成長)

そんな風に言えるオーガナイザー

熱いオーガナイザーがいたら

紹介せずにはいられないでしょう?笑

ひと宮がクライアントなら

そんな熱量が伝わってくる人に依頼したい

ひと宮おススメのオーガナイザーですハート

腕は是非依頼してご自身の目でご確認くださいハート

FB_IMG_1505987724789.jpg

空間をうまく使います!百合ちゃん↑