思いきって甘える!事のメリットは多い!

岐阜県美濃加茂市在住
ライフオーガナイザーのひと宮です。
自分の身体がもう一体あったらいいのに
って。昔から思ってたくらい
したいこといっぱい。。。
時間がいくらあっても足りないーーー*-Д-`*溜め息
のは
時間の使い方が下手なだけか。。。
身体が2つあっても私には
使いこなせないよな笑
1つでもコントロールしきれてないのに(苦笑
で、最近は家族に迷惑かけてるダメパターンに
陥りそうになってたひと宮汗
忙しくなると
どうしても食事が疎かに…
作る事以前に食べる事すら食全般興味が低いと
頭ではわかっているのに
ついつい後回しにしちゃう。
片づけたいと思ってるのに
後回しにしちゃう人の
気落ちがよーーくわかるわぁ溜息溜め息
で、家族がとばっちりくらうから困った話で
最近じゃ食材を買いに行くのも億劫で
(そもそも買いに行く時間をタスクにいれてない)
家に食べられる物もないえーためいきためいき
ってそりゃあかんやーーーんぇ汗汗汗
ちょっとさすがにまずいと
焦っていたら心優しいママ友が救いの手をキラキラ
代わりに買い物に行ってくれるとな!きらきら!!きらきら!!
まじっすか!!!え!甘えちゃうよ?
今日も新規のお客様のところへ。
帰った頃にはくたくた
ご飯なんか作る気どころか食べたくも無い
だから買い物に行っても何買っていいかわかんない
そんな私が買いに行くより
お料理が得意で
美味しい物大好きで
食に対して詳しい人に
おまかせコースで頼んだほうが
間違いなく栄養あって美味しい物が食べられる?
私も嬉しいラブ子供達も大喜びWハート
明日もひと宮は朝から大阪で
家にいないし家族が食べるものも用意できず
になるところだったのでぼー↓↓
本気で助かりました?
(しかもすぐ食べられるよう調理済み!感動)
 
困った時やできない時は
できる人に助けてもらう
 
甘えちゃう!!!< /div>
 
 
持ちつ持たれつつ
助け合える関係性でいられたら嬉しいね!
お隣さん宅へ醤油借りに行けるような
そんな地域の繋がりが好き!
片づけも
苦手な人は得意な人に任せたらいい
別に完璧なママでいる必要なんかないし!
手伝ってもらった事で感謝できれば
感謝されるようなサポートを
返してあげたくなるし投げKISS
料理の時間の優先順位をあげようと
努力はするけれど
家族でゆっくり一緒にご飯を食べる
そっちの時間の優先順位をまずはあげたい?
なので頼れるとこはどんどん頼ってしまおうてへ
やえちゃんいつもありがと?
そういえば先日長女が色を塗って
取り付けてくれた歯ブラシ台
床置きから開放されてさらに
洗面台が掃除しやすくなったーラブラブ
ママ以外の作品も増えてく我が家おんぷ
あーーやっぱり
もう一体身体が欲しいなぁ(笑)
ひと宮も色々作りたいっ投げKISSキラキラキラキラキラキラ
なら、飯つくれやーーーーぃkao07溜め息