上下に飛ぶだけと思っていたら痛いめみるぜ的な…

娘達の誕生日に

手作りケーキと

美味しい手料理でお祝い~ホールケーキ

な~んてことは

この十数年間したこともない

我が家ですが…苦笑

毎年誕生日お祝い…は口実で

家族でカラオケかボーリング

に行っていますマイク

最近は娘達も

友達とカラオケなど行くようになり

家族で行く楽しみが薄れてきている…

そんな風に感じたのでkao07

今年はちょっと変化球で

春日井まで行って飛んできましたそわそわ

トランポリンハウス

VIVace

今ひと宮が気になっている

ベスト3のうちのひとつ

トランポリン

(残り二つはボルダリングと空中ブランコ)

 

いつか来たいと思っていて

でもひと宮の筋力では

大事故かまして

迷惑かける可能性100%

だったので汗

パーソナルトレーナーをつけて

3ヶ月ちかくかけて

しっかり身体の筋肉をつけ

いざ!!!ということで

やっと行ってこれましたー

このお店の近所に友人が住んでいて

「よく救急車が停まってる」

って言っていたので汗汗

皆どんなアクロバティックな技を

披露しているんや~笑う汗

なーんて思ってたら…

いやいやいやあははぎくっ

ただトランポリンの上で

上下にまっすぐ飛ぶだけであははぎくっ

重い頭を支えることができずあははぎくっぎくっ

数回飛んだだけで

軽く首がムチうち状態に苦笑(汗)。

なんだなんだ汗

めっちゃ自分は高く飛んでるつもりなのに

「全然飛べとらんよ~kao07

と、冷ややかな目

ジャンプしながら

座って立ち上がるどころか

座る事すらできないあはは

(ゴロンゴロン転がる)

まぁ、びっくりするくらい

何もできないkao07

【見る】だけと

【やってみる】では

雲泥の差

知識を【しっている】と

【し ている】では

全く状況が違いますよっ!!

と言う話を

よく片づけ講座の中でするのですが

トランポリンもまさにそれ

TVでトランポリンの上で

ゴロンゴロン転がってる

タレントさんを見ては

なんでそれくらい飛べないの~笑う

って笑っていた過去の自分を

殴ってやりたい∑!!

なんでも行動に移してみて

初めて「気づく事」って

ありますよね~あはは

本当は動画をこのブログに

貼りたかったのだけど

家族全員

あまりのお粗末っぷりにははは

お蔵入り~チーン

毎日動いている娘たちでさえ

筋肉痛って

普段使っていない筋肉に

ダイレクトにきたみたいははは

パパも全身ガタガタでした汗

ひと宮は

ここ数カ月のトレーニングの賜物か

頭を支えきれず

首回りがガチガチですがてへアセ

下半身は大丈夫でした♪

(筋肉痛になるほどそもそも飛べていない)

とりあえず

アクロバットな技を披露しなくても

ただ上下に飛ぶだけで

救急車を呼ぶことになりそうなのは

身を持って体感しました汗

普段運動してない方は

くれぐれもお気をつけください笑

家族4人でひたすら飛ぶだけ

なかなかにシュールな時間でしたが

めちゃめちゃ笑った

貴重な誕生日お祝いとなりましたアハ星

よし!次はボルダリングだ腕。

ものの数分でギブする姿は浮かぶけど

とりあえず

身体全部床から離す事目指していこうえっへんためいき

(目標設定低っ苦笑