【自分の為の時間】大事にしていますか?

ライフオーガナイザーのひと宮です こんにちはっ(・∀・) 寒いですね!雨…続いてますが 明日から岐阜は晴れるそうです

ありがたいっす お布団干したいっす

我が家はレイコップより天日干し派^^

今週は現場やセミナーがなく 自宅でレポートなんぞを書く予定が ちょこちょこありまして 基本的に家にずっといました

PCを開けてみるものの… なーーーーーーんにも浮かばない

出されたお題に対して 何か書かなきゃなんですけど

頭真っ白

ついつい脱線

ネット通販…ポチっとなφ(・∀・*)エイッ

という日を数日過ごし…

これはイカンと ちょっとリフレッシュする事にしました

無理やりPCに向かっても 無駄に時間だけが過ぎるだけだ! 無駄買いが増えるだけだ

ちょっとレポートの事は忘れて やりたい事手当たり次第にやってみました

・月曜日 →100均巡り\(^O^)/ 同じ系列のお店でも 置いてある商品は違うので 近場の100均に行きまくって 仕事や自宅で使えそうなものを見て メモってきました\(^O^)/

気になるものは その場で買いたいとこですが そこはぐっと堪えて

たかが100円でも チリも積もれば山となります お金もモノも

一度自宅に帰って本当にいるものか ちゃんと考える時間が私には必要です たまに勢いで買っちゃて失敗して たかが100円って思うのに その100円の物がサクッと捨てられず でも置いておくのも嫌で葛藤する 負のループ地獄はもうこりごり^^;

ちなみに…すっごく気になった商品その1 100円でどこまで耐えれて かつおシャンティに見えるか…使ってみたい 気になる気になる

気になる商品その2

タブレットでブログ書くときすっごく困っていたので キーボードを買うつもりでいますが とりあえず立てれたら打ちやすいのかしら? どうなのかしら? 気になる気になるっっっ

・火曜日 →消しハンを彫る ひたすら彫る 無心で彫る(!

楽しいっっっっっ(  ̄― ̄ )IIII 子供達に大人気なヤツら↑

クリスマス、ハロウィンっぽいの。↑

彫るのは好きですが 押すのは苦手 笑

だから自分で彫った消しハンを使う事って 実はあんまりない^^;使えよ

サンプル用に押してみましたが

うーん 配置とか~色のバランスとか~(

やっぱり微妙~^^;

一時期コラージュにハマって マステとか使って可愛い封筒とか 作ってみたいと試行錯誤したのですが

結果的にシンプルなモノを持っていたい私には 柄やごちゃっと感を創りだしたとこで 不必要なものになってしまうと解ったので ほんとにただ作りたいだけなんだよなぁ

貰ってくれる人がいない限り ゴミ製造機になっちゃうっていう…( ノД`)アチャー

・水曜日  本屋さんで自分磨き

本って凄いね! 本屋で1週間寝泊まりしたい! 昔からの夢です

無限の可能性を感じるね!本屋ってね!!←

そして本日

・木曜日 ミシンを使ってお裁縫♪ 次女に頼まれていたシューズ入れ 家にあるハギレで作るから 娘の好みの柄じゃないかもしれないけど

リボンを付けただけで大喜びしてくれる 良い子だ  笑

ちゃんと「この長さ、持ちやすくていいね!」と 感想まで言ってくれる よくできた子だ 笑

オーガナイズ現場に行くとクライアント様から 「これいらないからあげる~」と お宝を頂ける事もしばしばあります^^

↑こちらの生地も全て頂いた物 可愛い可愛い♡ 自分で生地を買いに行くと 無地かチェックしか買わないので ほんと嬉しい~!子供が喜びます~^^

アリス柄で給食袋 手ぬぐい生地の裏地も素敵です\(^O^)/

ありがたいです! ありがとうございます! クライアント様が不要になったものも 無駄にはしません!

今週はとにかく自分が今やりたい事を 最優先して動いてみました^^ とは言ってもこの趣味は午前中だけ

思いっきり午前中に好きな事をして ひと宮ならならできる(笑)って いうやる気をチャージして

さーて

PCに向かいますかな…

あ。でもまた新しくやってみたい事 見つけちゃったんですよね

トイレのカーテンを作り直したんだけど さすがにシンプル過ぎるので…

消しハン押すか…

ううん 今はすっごく 刺繍がしてみたいっっっっ( *´Д`*)

まーた本屋さん行って研究しなきゃ ワクワク