片づけやすい服選び【素材の見落とし】

遡って約10年前… 旦那の仕事の関係で 毎日ワイシャツをアイロンしておりました

あーめんどくさー

アイロンを出して使うことは 苦じゃないんですけど 1回でスッとシワが伸びない素材にイライラ

最近はアイロン入らずの シワができにくいシャツが 主流になってきましたが 当時は旦那の好みだけで買っていたので

シワが伸びやすい素材のシャツを洗った時は 気分よくアイロンを出せるのに

シワが伸びにくいシャツの時は 2、3日放置 全くやる気がおきません

そんな事もあって 素材が気になるひと宮さん~に なっていたのですが^^;

旦那が転職し 娘の学校の給食エプロンくらいしか アイロンを使わなくたって早数年…

すっっかり忘れていました(´Д`)(´Д`)

先日旦那とお買い物に行った時 二人で「いいんじゃない?」と 気に入って購入した旦那のシャツ

さっき初めて洗濯して気づきました

こ、この感触っっっっっ(((( ´・ω・` )))

ま、まさかっっっっっっ(((;゚Д゚))

やーーっっぱりーーヽ(;▽;)ノ

コットン100%

やっちまったよー。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

いや、いいんだよ コットンは何も悪くないよ

むしろ肌触りも通気性も 発汗性もよろしい素晴らしい素材だよ

ただ、絶対気を使って干しても シワが出来る素材だよぉぉ

着している姿を見て 悪くないじゃん♪なんて思ってたけど一瞬で

もう着るのやめて欲しいとか 思っちゃったじゃんよ(笑)

えぇ、えぇ、完全個人的な問題です

勿論一緒に選んで買ったので 旦那を責めれません(笑)

勿論コットン100の このシャツにも罪はありません…

勿論…今から アイロンかけさせていただきます…よ

でも

こっそり 引き出しの一番下にしまい込むのは

内緒の話|ω゜)

素材確認 大事っす!!!^^;