引っ越しオーガナイズ依頼が殺到!?家電屋めぐり編

今年最初の現場サポートは…
家電屋さんめぐりでしたシャクレ笑
昨年からびっくりするほど
【引っ越しオーガナイズ】の
依頼が続いております゜∀゜キラキラ
引っ越しオーガナイズとは
新居へ引っ越すタイミングで
サポートに入ることです
昨年秋頃から
チームでお伺いした現場は
全部引っ越しオーガナイズでしたheart*
生活していない場所なので
ゼロから収納プランを考えます
クライアント様自身も
どんな生活になるかわからない
生活導線が掴めない
不便とか使いにくい以前の話なので
より細かく想像を膨らませながら
一緒に空間を整えていく*heart*
ほんと幸せな時間に
携わらせていただいております
さてさて話は戻って
今年一発目の現場
引っ越しとなると購入品も増えます
特に家電や家具など
滅多に買わない
一度買ったらそうそう買い替えない
そんな高額商品を買うことになるので
クライアント様もドキドキです
今回ご依頼くださったN様は
実家から新居への引っ越しなので
家電がほぼない状態
旦那様もお仕事が忙しくて
引っ越しの手配は全て奥様が
しなくてはいけません
高額商品を1人で決めるって
それだけでも大変(汗)。
しかも大型家電はサイズの心配もあるし
洗濯機ひとつとっても
どこのメーカーが自分に合ってるか~
なんてわからないですよね(汗)。
買って届いてから
「あちゃーかお(汗)。(汗)。」とならないように
購入前なら購入品を一緒に
検討することもできるのが
オーガナイズサポートのいいところキラキラ
ライフオーガナイズは
暮らしの最適化が目的なので
より暮らしやすくするためのサポートなら
出来る範囲全力でお応えします
ということで、今回は
クライアントN様のお宅に必要な
家電の洗い出しと
サイズと
予算と
デザイン・機能・メーカーの
ご提案書を作成して

無事に必要なものを
購入・搬入することができましたシャクレ笑
片づけの作業そのものは
していない一日現場ですが
クライアント様の不安要素に
寄り添うのがオーガナイズサポートですので
こんな活用の仕方もありなのですハート
次の日
こんな素敵なメールをいただきました
なにが嬉しいって
この経験を通して
自分でやってみて気づいた大変さから
旦那様への感謝の気持ちが
芽生えたこと
そしてそれを私に報告してくださったこと
夫婦間の【気持ちのよい変化】と
クライアント様と私の関係性が
にじみ出るメールに
ほんとにすごく嬉しくなりました*heart*heart*
うふふうふふ・・・うふふ
今だから書いちゃいますけど笑
N様と初めてお会いした時
「ひと宮のこと疑っていました」
って素直におっしゃってくださったんですよ~
「お会いして違うと
思ったらすぐ帰るつもりで来た」
ってギャーそわそわ
いや!!うんっ!!その判断正解っ!!
その警戒心大事っす!!
ひと宮の仕事は
クライアント様の
プライベートを全て見てしまう仕事ですから
この人に頼んで大丈夫か?
って冷静に見極めるって本当に大切なこと
勿論ひと宮もご依頼いただけるよう
誠心誠意で向き合いますが
クライアント様が心を閉ざしていたら
クライアント様にとっての
最善のしくみはつくれない
正直信頼関係がないと
成り立たないサポートなので
違うと思ったらそこでストップ
こいつじゃ駄目だと思ったら断る
そのアクションはひと宮にとっても
とてもありがたいのです
そのかわり
一度ご依頼いただいたら
徹底的にクライアント様の
「困った」を解消できるよう
サポート致しますっ!!
(時には失敗・反省もありますが
そこも含めて改善・成長しております)
N様のお宅もまだまだこれから
ご家族の皆様が
新居での生活をスタートした時
スッとスムーズに始められるよう
もう少しお手伝いさせてくださいシャクレ笑
立て続けの新居オーガナイズのおかげで
引っ越し疑似体験づくしのひと宮
めっちゃ贅沢体験~シャクレ笑シャクレ笑
あ!!!!!
余談ですがアハ
ひと宮
趣味のひとつに
【値切り交渉】
ってのがあるんです笑
家電屋にひと宮を連れて行って
絶対後悔はさせません!笑
さてN様のお宅は
おいくら万円
お値下げしてもらったでしょーかheart*