0,1歳児のママの前でお話してきました

今日は地元の乳幼児学級にお邪魔して 0,1歳のママの前で講演させていただきました

しまった!!! 会場の様子写真に撮るの忘れた 失敗しましたー

20組くらいかな? 可愛い赤ちゃんも沢山いて 懐かしいなぁ~

実はこの乳幼児学級 ひと宮も昔お世話になりました

長女も次女の時も0歳~3歳まで参加

そこで初めてのママ友も沢山できました! 今でも親子共に仲良くしてもらっているので とても貴重な時間でありがたかったです

そして数年後 まさかその学級に 私が講師としてお邪魔することになるとは

世の中何が起こるかわかりませんね^^

そんな経験者のひと宮のはずなのに…

もうすっかり 赤ちゃんの免疫が無くなっていて(´・ω・`)

どう接したらいいかわからない(苦笑)

抱っこも怖くてできませーん

新米ママ達^^ 是非この先の子育てにオーガナイズを取り入れ 今以上に快適な生活を送ってくださいね