M-cafe@岐阜 4月参加者の感想

温かくなってきましたね^^

ポカポカ陽気で
眠気との戦いの中
読書って…って感じですが^^;
ハッと意識が覚醒するのが
M-cafe読書会


『しなやかに生きる心の片づけ』
今回は第6章
~希望を見つけるために~
を輪読しました

 

参加者様の感想


Y様

「今」の大切さ
「行動」することの大切さなど
分かっているようで分からなかったことに
改めて考えることができました

物事が起きるのは
偶然の様にみえるけれど
意識すれば
その中に自分が変わることのできる
大きなチャンスが
隠れているかもしれないと思いました

 

K様

ありがとうございました
自己啓発書をたくさん読んできて
で、具体的にどうするの?って
思っていたことが解決しました

夢や目標の持ち方
夢や目標を抱くために大事なことを学んだ
貴重な時間でした

来月も楽しみにしています
ありがとうございました

 

この本を読んでいると
「そうか。そうだよね!」
「自分の思い込みを外せばいいだけじゃん!」って
ストンと腑に落ちることが
書かれていることがとても多いという感想をよく聞きます

それと同時に
「なんで今まで
こうすべきと思い込んでいたのだろう」と
自分の思い込みや固定概念に
いかに振り回され
自分で自分を苦しめていたのかと
気付かれる方も多いです


空間の整理をする時
クラアイント様に
「片づけたらどんな暮らしがしたいですか?」
と、お聞きするのですが

思い描く
理想の暮らしがみつけられなければ
いくら片づけても
満足いくようには片づきません

心の中も同じで
思い描いている方向にしか人は進みません

逆を言えば
どう思い描いているか?によって
進み方は大きく変えられるということ

第6章は
夢や目標などの願望に向かうには
又は
夢や目標が描けない場合に
どんな思考の整理の仕方があるかが
具体的に書かれています

「今まで以上に頑張る」

ではない
具体的な方法


知りたくないですか?

 

凄く心が楽になって
真っ暗闇のトンネルの先に
光が見えるのを感じることができる

スピリチュアルじゃない
実生活にすぐに役立つ
心の整え方

M-cafeMを通して
体感してみてください

次回は5月14日(金)
10時~
会場:こやぁね

第7章
「ご機嫌力」を高める心の片づけ習慣

お申し込みはこちらから