愛車を洗車してリフレッシュ!

7月初旬
このタイミングを逃したら
熱中症で倒れてしまう

冬は寒いので論外!

今しかない!!

ということで愛車を洗車~

 

部屋は片づけて掃除もするのに
車は後回しでパパ任せにしていたので

「洗車しようかなぁ」と頭に浮かんだ時くらい
その場ですぐ行動!!
(次いつまた浮かぶかわからない!)



この仕事をはじめてから
人よりモノを乗せる事の方が多いので
後部座席はフラットになるのが
絶対条件

以前乗っていた三菱アイは
コンパクトながら
後部座席の高さとフラット感が最高で
モノの積み入れが本当にラクでした

そこだけは譲れず
数年前から探していたのですが
なかなか気に入る車に出会えず
やっと昨年末に出会い買い替え

 

さすがアウトドア仕様!
広さは申し分ない
スペーシアギア^^


移動手段として必須な車も
興味が無いと高い買い物ですが

自分なりのこだわりが見つけられて
そこにフィットした車に出会えると
長く大切に乗りたい♡と思えますね^^

「お気に入り」は大事にしたい心理が働く


適当に安ければいい

それも大事な基準だけど
どうせ必要なら
せっかく日々使うものなら

「これじゃないと困る!」というくらいの
意味が見いだせると
絶対扱い方が変わる気がします
車に限らずなんでも^^

 

モノを持つ基準

この意識かなり大事!