アルミ缶でオリジナルのリメイク缶作り

前にワークショップで作った
リメイク缶が
簡単で可愛く作れたので

だったら
もくもく会でもやろう!と
さっそく企画しました^^


アルミ缶が
はさみで簡単に切れることに
皆びっくり^^

そうなんですよね~
ひと宮も初めて作ったとき
衝撃でした(笑)


無意識に
スチール缶とごっちゃになって
缶は固いモノ
思い込んでいたようです^^;

それぞれが
自宅で眠っているものを持ち寄って
あるモノだけで
アイデアを出しながら作り上げていく

それがこやぁねのもくもく会

とは言っても
皆アルミ缶が無くて^^;
「久しぶりにビール買って飲んだわ~」笑

 

我が家はパパが飲むので
今回は麦とホップを持参しました^^

アクリル絵の具は
ドールカスタムでも使うので
色も豊富に取り揃えております

 

可愛くて
ついついコレクションしちゃう
マスキングテープや
いつか使うかも…と
残しがちなラッピングシートなど
使えそうなものが
結構家には眠っているものです

それを皆が少しづつ持ち寄って
共有しあえば
部屋はスッキリしますし
素敵な作品もできあがります♡

 

完成したら
最後は勿論皆で撮影会^^


それぞれ個性がでていて
アルミ缶が
素敵なリメイク容器に変身しました

次回のもくもく会では
編み物
クラフト籠
ドール用ヘアリボン作りを
企画しています♪
詳細はイベント情報をご確認くださいね^^