「押入れすぎる感じ」を「お部屋」な空間に!

リユースマスターのひと宮です

こんにちはてへ

味気ない押入れが

我が家には二か所ありました。

なんでこんなにも

押入れ(物置き)感

を醸し出しているのだろう…ぼー

(押入れだから間違っちゃいないんだけど)

何を置いてもときめかないうーぅ

狭いから?

 置いてるケースの問題?

ずっと考えていて…

ハッと気付いたのが半年前

 壁紙が貼って無い!!!!

 いくつかある我が家の押入れ

IMG_20161118_123250801.jpg

階段下その①↑

丁度階段下になる二か所の押入れだけ

壁紙が貼られてなかったわお

(仕上げ用のベニヤ板なので貼り忘れじゃないことは重々承知です)

IMG_20161104_220807404.jpg

階段下その②↑

ベニヤ板丸出しshokoponきゃっ

「だから押入れ感ハンパなかったのね!」

そこに気づいてからは

壁が気になる気になるアッシュモヤ

 今となっては何故10年間も

気にならなかったのかと

 疑問を抱くくらい笑

眠れない日々が続く

(↑わくわくのね自慢?

まだ我が家に触れる場所があったなんてキラキラ

どうしようかなぁ~チラ

どうやってイメージチェンジしようかな~

ハンドメイド・DIY好きには

たまらない模索の時間にや

そしてリユースマスターの

 腕の見せ所でもあったりチラ

 自分でできる程度の

 リフォーム・リメイクは

極力お金をかけない!

お金をかけない時は時間をかける)

or

今あるものを代用!!

(閃いた時が実行に移す時!)

そんなこんなで

変化した階段下その①↓

IMG_20161118_124533768.jpg

 壁紙が貼ってあるだけで

扉を開けたままにしておいても

気にならない~チラキラキラ

むしろ子供達は

 開けたままにしたがるにや

「押入れ」というより

部屋が広がった感じ

(子供にとっては秘密基地的な)

 壁紙の柄を部屋の壁紙と

あえて統一しなかった事で

 扉を開けるとそこは

異空間かおハート

同じサイズの押入れでも

ベニヤ板の押入れと

壁紙ありの押入れとでは

入れるモノが変わってくる

と思いません?

視覚効果は絶大

ベニヤ板じゃ

掃除機と季節外のストーブ置きくらい

ここにお気に入りを

しまっておきたいカスパー09

って思えるかどうかで

収納意識

も変わってくるでしょう?

大事だわぁ…

壁紙

って思った半年前。

 その後

 階段下収納その②も

 やっと少し変化しましたチラ

 続く