人と関わることってこんなにも尊い【結果的にMO編】

しつこくカンファレンスネタ続きます
もう本来なら
仕事に繋げるようにとか
依頼したくなるような
そんな文章&誘導ブログである必要が
あるんでしょうが(^^;
そんなことはおかまいなしに
引き続き書きたいことを
書きたいように今日も綴ります
今回のカンファレンスでの
ひと宮的ベストショットカメラ SP
一枚はこちら
↓
はい。このお三方が
カンファレンスへ行って
改めて「やっぱり気になる!」
と思った3名様アハ
(まさか急にここで名前を挙げられるとは
思ってもなかろう笑う

左から

美吉野みみちゃん

真ん中
右側

田中佐江子さん

ひと宮だけじゃなく
参加されたみんなも
目を惹いたであろう方々でしょう?シャクレ笑
とりあえずみみちゃんね
彼女私が知る限り…
会う度何かしら泣いてる笑うはっ
もはや
苦しくて泣いているのか
嬉しくて泣いているのか
可笑しくて泣いているのか
悲しくて泣いているのか
わからないんだけどなきわらい。
常に泣いてるイメージキラキラ
でも今回のカンファレンスで思いました
あぁ、彼女はどんな感情でも
泣けるんだな~って
しかも笑顔でディナーheart*
感情表現が
ストレートなんだか
不器用なんだか
わからないけれど笑
(多分不器用なんだと思うけどあはは…ハート
そこも含めて
素直に顔に出せる…っていうか
涙が流せるっていいなぁって
あまり涙腺が弱くないひと宮は
ちょっと羨ましかったりしてたんだけど
これもカンファレンスで気づいた
ひと宮涙腺が強かったんじゃなくて
涙腺崩壊する機会が
そんなになかったんだなって
でも「そんなになかった」という
表現もまたちょっと違ってて
日ごろの些細なこと
ちっちゃなことに
意識を向けていなかったんだな
ってことに、気づけた
「あぁ嬉しいなぁ」
「あぁ、しあわせだなぁ」
「今ちょっと傷ついたな」
「ちょっとしんどいな」
そんなちっちゃな感情
一つ一つとしっかり向き合うと
あれ( ・∇・)そわそわひと宮こんなに
涙腺緩かったっけ??って
些細なきっかけで
泣ける泣けるてへ笑
こんな風に気づけたのは
多分みみちゃんがきっかけ
毎日の些細なこと(感情)と
丁寧に向き合ってる証拠なんだな
って思ったら彼女のことが気になって
今回久しぶりにお会いしたら
一緒に泣けるかな~なんて
ちょっとわくわくしてたんだけど
彼女の泣きポイントが
「そこ泣くとこー!?」
すぎてなきわらい。ためいき
まだまだ師匠の域には
ついていけなさそうだったので
引き続き観察したいと思いますシャクレ笑
そして奈萌ちゃんシャクレ笑
ひと宮LO取得後ずっと
先輩LOから
若い若いと言われ続けえっへん
「若いから許される」
の言葉と最年少の座を
欲しいままにしてきたのにアハそわそわ
ある日突然現れて
さくっと持って行った奈萌ちゃん笑
奈萌ちゃんの行動力と
笑顔で乗り切るバイタリティ~は
もうほんと遠い他県の私のとこまで
届くくらいっ!!
かわいい笑顔で
びっくりな発言と行動力に
もうむしろ気持ちがいいキラキラ
そんな風に先輩LOに言われる
奈萌ちゃんが
これからのLOを担っていくと思うと
わくわくが止まりません
随分前に
理事だったか、なつこ先生だったか
肝心なとこ忘れてしまったのだけどアセ
30代のあなたたちは
次世代のLOを牽引していくのよ
そんな感じのことを
言われたことがありまして
奈萌ちゃんは
間違いなく奈萌ちゃん節でアハハート
次世代LOを引っ張っていく存在だよなー
ってものすごく思いました
そうとわかれば
ついていくしかないねキラキラ
同じ30代としてね笑笑
そして写真左
(もう随分遡らないと写真でてこなから
もう一度貼ろう…)
右側がさえたんシャクレ笑
左側はよっちゃん
↑この画像は
懇親会の余興で
大阪のおばちゃんに扮した
さえたん~
(ん?今さらだけど大阪の人が大阪人のコス?)
すごくユーモアたっぷりなのに
会って話せば話すほど
まじめな方で家族想いで
かっこいい女性えっへん星星星
みみちゃん、奈萌ちゃん含め
おそらくさえたんも
多分本来はすっごく不器用で
(いや、この表現私が言っていいのかわからないけれど
先に謝っておこう!ごめんちゃい!!)
今ここにLOとしている自分自身にも
いっぱい自問自答して
もがいていて
キラキラキラキラ絶好調な
毎日ばかりを送ってる
わけじゃないと思うんですよね
それはひと宮も含め
それでも
なりたい自分
こうでいたい自分
と向き合いながら
もがきながらも
ブレない軸を持ってる彼女達が
本当に素敵でかっこよくて
尊敬できる
もしかしたら
憧れる
とは違うかもしれない
3人…いえ、ひと宮含め
4人とも全然違うタイプだし
彼女達みたいに
なりたいわけでもない
ただ、生きざま?っていうの?
これぞ自分らしく生きてる
って感じがする
お三方がただただかっこよくて
(でもちょっといろいろ残念だったりするところが
また愛嬌あっていい笑
目が離せない
気になる存在

実はぶっちゃけてしまうと

ひと宮

大阪人のノリが いまいちわからない人で苦笑 どうにもついていけなくて 若干笑いのツボを合わせるのに 苦労する時があるのですが苦笑

さえたんと出会って

さえたんの大阪のおばちゃんのノリは なんだかすっごく 好きなんですよあはは (え。なにそのざっくりとした感情)

よくわからないんだけど さえたんかっこいいなーって 笑いをゆるまじめにできる人って かっこいいなーってあはは

あ。

ひと宮お笑い番組見ると その芸ができるまでの裏事情を 妄想してしまって 苦労して作ったネタなのね号泣とか 思うと笑えずむしろ

まじめに分析とかして 一人(妄想した)苦労話に 泣きそうになる

本気の

芸人泣かせタイプの人間なのでkao07sss

ガチすぎずてへゆる~い感じの さえたんのトークが 心地よかったのでしょう笑うheart*

実は食わず嫌いで ジャニーズ大好きと言いながら

関西のジャニーズは 若干苦手意識があったのですが (メンバーは嫌いじゃないんですけど 関西Gのコンサートでは 必ずお笑いコーナーがある あの空気感が堪えられなくてははは

今ならイケるかもしれない!

そうだ!!

ジャニーズWESTの コンサートに行こう!!!!

そうしよう星星星

さえたんえっへん星 新しい道を開拓してくれて

ありがとうシャクレ笑 (え。結局ジャニーズ…?)

そしてそして 上の画像には載ってませんが ひと宮がもう一人気になるこの人

おぐちしのぶさん

(おぐしーと写ってる写真が見つからないー泣)

おぐしーが三重県に越してきて 中部の仲間入りをするまで 中部チャプターは 間違いなく控えめな集団だった

人前で話すなんてとんでもない 挙手なんてできません

そんな控えめで可憐な?kao07 中部をガンっと奮い立たせて 盛り上げてくれたのは まちがいなく、おぐしー

行動あるのみ 聞かなきゃわからない まずはやってみよう!

そんなおぐしーの前向きさが 中部をこんなにも 元気ににぎやかに してくれたと思っています

まさかひと宮が 大勢の前で予定にない質問をしたり

わざわざ立って移動してまで 発言しにくとか 昔の私ならありえない!!

これって絶対おぐしーのオーラと 人前に堂々と立っている姿に 感銘をうけたから 懇親会が終わったあと 一緒に 「次のシャイニングスターはうちらだね」

って言い合えるのも すっごく頼もしいし 前向きになるし気持ちがいい!!!!

こんな人たちと 同じ仕事ができてるって

すっごく幸せ

「片づけ」っていうワードだけで 出会ったような関係のなか

LOになって数年経って 人とコミュニケーションをとることが

こんなにも 嬉しくて、楽しくて 新しい発見に出会える場と思えるなんて

この年でそんな喜びに 気づけているひと宮は超ラッキー

って、あれ!?

書きながら今気づいた!!!

ひと宮が今気になる人たち 全員MOだ!! (メンタルオーガナイザー)

毎年ここぞで (メンタルオーガナイズの生みの親)

なつこ先生にやる気の充電(ハグ)を もらいに行くひと宮

もしかして初めてなんじゃないの? なつこ先生から 「ほんとによくやってるよ!」 って言ってもらえたの

もうダメー

今年のカンファレンスは 涙腺ゆるゆる

今年一年頑張ってきたご褒美をもらえた 嬉しさに

ひと宮有頂天~

「来年はMO合宿きなさいよ!」

はい!行きます!!!

そっか 気になる存在だなーって 思ってたのは メンタルオーガナイザー達だったからか

自分と向き合い 自分の変化を受け入れ 自分らしく生きる道を 選んでいる人は

やっぱり見ているこっちも 気持ちがいい!!!!

あ!

あ!!!!

忘れてはいけない このおかた!!

MOと言えばのこのおかた

そして 今回のカンファレンスでも 最強最愛すべてを総なめ(笑) (でもご本人はいたってマイペース)

国分キャップheart*

手前真ん中赤いパンツの国分キャップ

国分キャップもまた ひと宮の中で 年々年々気になるお方に

やっぱり今回でまた更に 気になる存在になりました❤

長くなっちゃったけど まだ肝心のカンファレンスの 中身を書いてないから続きます^^;