オーダーメイド【じぶんまくら】を購入

寝具には気を遣っています
睡眠は大切なので…
と、これまでもそこそこいい値の
枕を使ってきましたが
長年使っていると
やっぱり使い心地も変化するわけで
そろそろ買い替えの時期かなと思っていました


そしてパパは…というと
寝付けが悪い
体がだるい…といいつつ
枕を見に行くと「安いのでいい」と
適当にいつも選んでいたので

これはもう思い切って
しっかり調べてもらおう!と
オーダーメイド枕を見に行ってきました

ずっと気になっていた枕

順番に頭から首、背中までを測ってもらい
自分に合った高さに調合

これまで私は高い枕
パパは低い枕を使っていたのですが

びっくりびっくり
完成した枕は
私の方が低く、パパのが若干高い

画像で見ても違いがわからないと思いますが
実際に生で見て触ってみても
違いはわかりません 笑

でも寝転がると違いは確かにある!!

 

まだ購入して1ヶ月

首の疲れや寝心地の悪さは感じませんが
気になればいつでも無料で調整可能とのこと


 

以前は
カイロプラクティックの
硬くて高さのある枕を使っていました

随分硬さも高さも変化しましたが
どちらも私は嫌いじゃない

でも年々
硬いのが心地よかったのが
若干痛いに変わってきていたので

年齢による変化もあるのかもしれないですね


スマホっ首の悪化も原因かも

オーダーメイド(じぶんまくら)は
すっぽり頭を支えてくれる柔らかさが
若干物足りなく感じつつも
深い眠りにつけている気がして
心地よいです^^

暫く使ってみて
また様子を綴れたらと思います