気軽な手土産作り

ライフオーガナイザーのひと宮です

こんにちはてへ

ちまちました趣味が多い私ですが

そんな趣味のひとつがこちら↓

IMG_20170111_125240964.jpg

多肉植物を育てる事多肉植物

 ハマったきっかけは

お友達に逢う時の

ちょっとした手土産として

堅苦しくなく

逆に気を使わせる事無く

お金もかからないのに

なんか気持ちがこもってる

 

そんな手土産になるもの

無いかな~と探し歩いていた時に

出逢ったのがきっかけ

可愛すぎる多肉さんScilla violacea(豹紋)

遠方の親戚とか上司のお宅とか

そんなんじゃなくて

たまに会う友人

いつもお世話になってる知人

別に記念日でもないけど

ちょっとだけ

日頃の感謝の気持ちを

伝える手段が欲しい。。

手ぶらじゃなんだし…

って言う時に持っていく

菓子折り代わりになる優れた奴

それが多肉さんイシシScilla violacea(豹紋)

IMG_20170111_125536028.jpg

育ててる多肉をチョンとカットはさみして

ミニ容器に入れて

(↑画像は卵の殻を使用)

透明ビニール袋をふわっと被せて

リボンでラッピングすれば

はい!手土産の完成うへ

多肉手土産の良いところは

葉一枚から

どれだけでも育ってくれるところ

IMG_20170111_124504166.jpg

ポロっととれた葉を一枚

土の上に置いておくだけで

お水もほとんどいらないのに

ぐんぐん育ってくれますにや

正直大きく成長させるには

長い年月を要しますが

ちょこっと芽が出た苗を

可愛くラッピングして渡して

育てるのは渡した相手の

楽しみにしてもらったらいいScilla violacea(豹紋)

ずっとみてても飽きない

多肉植物にや

ぷにっと感がたまりませんハート

…と、正月明け早々

現実逃避なブログでした汗

(さて締め切りに追われてる仕事

…やりますか…遠い目モヤ