アフロリカちゃん作ってみた

お久しぶりの
カスタムリカちゃん投稿

 

クリンクリンなヘアで
顔に汚れがついたドールが
我が家にやってきました

早速頭だけにして
お湯パで髪をとかしていきます

元々クルクルヘアで作られているので
ストレートヘアにするには
アイロンを使わない限り無理でしょう

アイロンは失敗が怖いので避けるとして
せっかくなので
前からやってみたかったヘアにチャレンジ

かなり絡まっていたので
慎重にほぐしていきます


ふわっふわでボリューミー

ですが
画像でもお気づきのように
薄くなっている部分もあるので
うまく隠していきます


こんな感じになりました~

 


アフロリカちゃん♡

 

カットしなかったから
アフロでかっっ(笑)

 


もう少し小さなアフロにしようなか
暫く大アフロで楽しんでからにしようかな


ヘアピンは一個も使っていません
羊毛フェルトをニードルで
プスプスさしながらぬいぐるみを作る感覚で
プスプス差し込んで絡めながら
カタチを作っていきました^^

お顔の汚れはクリーナーでも
落ちなかったので時間がある時に
ファンデーションで隠してみようと思います
どこまで綺麗に隠せるかは

やってみなくちゃわからない♪