【ジェニー】がマルシェを初体験♪レポしてみたよ

寒い日が続いていましたが
今日は晴天!!


はじめましてこんにちは
ジェニーです♡

おそらく
ひと宮ブログに登場するのは
初めてではないでしょうか?

でも、新入りではないんですよ
ひと宮とは10年以上の付き合いなのに
ひと宮ったら
リカちゃんばっかりかまって
全然相手してくれないから
若干ご立腹~


なので
今日は一人で来ちゃいました♡

行先は加茂野交流センター
あまちの森

今日はここで
カミーノミツケルマルシェ
開催されるという情報を掴んだので

こっそりマルシェ初体験♡

してきたいと思いまーす^^♡わくわく

 

入口は…ここね

あ!!目の前にツリーが見える!!

数日前から大量の毛糸を使って
ポンポンを作っていた理由は
これだったのね!!

 

そういえばひと宮…

この間
仕事で使う資料作りの
締め切りに
追われていたのに
現実逃避とか言って
無心で何かを折っていたけど

ここに飾る為の星だったのね

…よかったわね
使ってもらえて 苦笑
資料も無事作れたからよかったものの^^;
すぐ現実逃避する癖は
昔から全然変わんないのよねあの子

 

おそらく誰にも頼まれていなくて
間違いなく個人的な
自己満作品でしょうけど
ひと宮にしてはよくやったわ

近くでみるとセロテープだらけの
酷い星だけど
見なかったことにしておきましょ

ツリーも近くで見ると
結構大きいのね!!

ポンポンも大きいわね~!!

ビニールテープと
毛糸でツリーができているのね♡
ナイスアイデア♡
場所をとらないから
自宅でも簡単にできそうね^^

 


マルシェに来るのは初めての私
どんなお店が出ているのかしら

あ!!!
編み物のお店!!

素敵!!凄い!!
最近ひと宮もハマっていて
いつも編んでいる姿を
横目で見ていたのだけど
楽しそうに編んでて羨ましかったのよね

あ~私も編んでみたいなぁ~


そうそう
お肌もかさつく季節になってきて
寒いってやぁねぇ~

お肌のお手入れも入念にしないと
すぐに乾燥しちゃうのよね

はぁ~♡
人にハンドマッサージしてもらうって
なんて贅沢なのかしら♡
気持ちいい~♡


プルプル艶々!
そう言えば以前ひと宮も
「ナリスの拭き取り化粧水は最高」
って言ってたわね
ほんと、間違いないわね!!

お肌も気になるけれど
寒くなってきて
全身がガチガチなのよね


ひと宮がかまってくれないから
ここのところずーーっと
箱の中に入れられっぱなしで
絶対骨盤歪んでるわ!!(ぷんぷん)


それにしても
マルシェってすごいのね!

寝転がって骨盤まで
見てくれるなんて♡



あら。やっぱりズレてる?
そうなのよぉ~
やっぱり同じ体制で居続けるって
身体に負担がかかるわよね?
帰ったらひと宮にお説教しておくわ!

それにしても…
このマットレスの寝心地…
なんだか覚えがあるわ…


そうだ!ひと宮が使ってるのと
同じじゃない!!
ひと宮も相当歪んでいるのよね


大事よ~骨盤大事よ~
歪みはつらいもの~って
ってひと宮がいつも言っていたわね…

 

しっかり身体をほぐしてもらった先に
可愛いお店発見!

どのお店も一日だけの
簡易的な出店とは思えないくらい
ディスプレイに凝っていて脱帽だわ

飲食店もあって
すっごくおいしそう~♡

チーズケーキに
チョコケーキ
ワッフルにお団子♡

あら?これはなにかしら?

わぁ!!キャンドルライト!
素敵―!!


ワークショップも開いていて
その場でオリジナルが
作れちゃうのも楽しいわね♪


マルシェに来ると
可愛い雑貨から美味しい食べ物まで
なんでもあるのね^^



いろんなお店が出てて
店員さんも気さくだし

買い物しているお客さんも笑顔だし
こんな風に交流できる場って
本当に素敵なこと!

そしてなにより
カミーノミツケルマルシェの
素晴らしかったところは
ママもパパも子供も
皆が楽しめる工夫がされていたところ

クリスマスリースを作れる場があって
ママがゆっくり買い物を楽しんでる間に
子供たちは一生懸命オリジナルリース作り

皆が真剣に作っているから
作りたくなっちゃった!!
私もまーぜーて!!

 

なになに
まずは新聞紙を細長くまとめるのね?


なかなか難しいわね

そして丸める…っと
う、うまく丸まらないわ

 

ふぅっこんな感じかしら

あっあっ!!
ちょっと待って!!
先進めないで!!
なに?何を巻いているの??

緑の紙を巻いて
新聞紙を隠すのね?

あぁもうっ!!暑いっ!
ストールが邪魔だわっ!(真剣)


なかなかいい感じのドーナツ♡
…じゃなくてリース♡


 

土台ができたら飾り付け♪

完成~!!
上手にできました
家に飾らなくっちゃ♡

 

すっごく楽しかったマルシェ^^

ひと宮も頑張ってたわね
オープニングセレモニーの
挨拶を仰せつかったって言っていたけど


「今一番輝く女性代表の」って
紹介されてて
思わず吹き出しちゃったわ

誰の事よってwwww

 

今回はスタッフ側で動いていたはずなのに
市役所の皆さんからの計らいで
思わぬサプライズ出店することにもなって
ひと宮も数週間前から
楽しそうにしていたけれど

うまくいったのかしら?


ドール服を販売することになって
でも
ライフオーガナイザーで
リユースマスターらしく

全商品リユースで作るという
ひと宮にとって
前代未聞の初の試み(?)


ドール本体

そしてラッピングに至るまで
引き取ったものや
家に眠っていたものを再利用

今あるモノを最大限に活かし
捨てるからはじめない
という
コンセプトを
ブラさないところが

ひと宮らしいわね^^;


お客様にも気に入って貰えていたようで
彼女がカスタマイズした
ドール友達も
可愛いお嬢さんの元へ
嫁いでいったみたいだし

沢山遊んで可愛がってもらってね

 

噂によると
年明けに開催されるマルシェでも
出店オファーをいただいてるみたいで
またドール販売するとかしないとか!?

褒められるとすーぐ調子にのるから

またお洋服大量生産しそうね^^;


オーガナイザーなんだか
カスタムドール職人なんだか
ますます

わからなくなりそうね 笑

 

それにしても
マルシェを初体験してわかったことは
マルシェ開催までに
沢山の方が関わっていて
沢山の協力でできていること

運営・出店者そしてお客様

皆の協力あって
イベントが成り立っていること

運営するもよし
出店するもよし
遊びに来るもよし
どちらにせよ

達成感・充実感は
参加した人しか味わえない

 


いつもひと宮が
時間に追われながらも
楽しんでいた理由が
少しわかった気がしたわ^^

 

ひと宮にお願いして
次回は
私も何か出店してみようかしら♡


その時は遊びに来てね♪

 

あ‼生演奏がはじまったわ!!

聴きにいかなくちゃ♡

楽しいひと時を
ご一緒してくれてありがとう

 

じゃ、またね!