①価値がわからないモノを売るコツ

リユースマスターのひと宮です

こんにちはやるぜ

前回

価値あるものをより高く売る方法

(↑続きモノですので是非①から読んでね)

という事で

ジャニーズのCDを例にブログを書いてみました。

好評(?)につき

シリーズ第二弾!!!にや

今回は

 価値がわからないモノ

 を、売る方法をお伝えしますウインク

 価値がわからないモノ

つまりは

  自分には興味がないモノ

 もしかしたら

過去のひと宮のジャニーズCDネタも

ファンじゃない人からしてみたら

「興味のない価値がわからないモノ」

の部類に入るかもしれませんてへ☆1

モノの「価値」は

本当に人それぞれseiですからね

 さて。

 価値がわからないけど

 捨てられないモノ

売れるものなら売りたいモノ

例えばどんなものがあるでしょう?

■祖母から譲り受けた着物

■祖父から譲り受けた骨董品

■今では売っていないモノ

■生産数が少ないマニアックなモノ

「これ売ったら高値が付くぞ~ははっ

「持ってたら絶対プレミアがつくから!!ははっ

って言われて貰ったもの系にゃはーん汗2

 両親やマニアック趣味な友人から

そんなセリフを言われて

 貰った事ありませんか?

正直価値はわからないけど

(自分はお金払ってまで欲しくないけど)

確かにコレを求めてる人は世の中にいそう…

売ったら絶対欲しがる人、いる…よね(多分)

って。

思うと捨てられないもの。。。。

ありますよね?まったりあせ

ここで私は聞きたい!!!!!!

「コレ絶対売れるから!あげるよ!」

 って言う奴!!

どこで売ったら売れんね――――んびっくりびっくり

売れと言うなら売り先まで教えてくれやっ!!!!おののく

売り先

買い手

そこがわからなきゃ

売れるものも

売ーれーなーいんですぅー怒るもやもや

っていうか、どこで売ったらいいか知らなくて

でも自分では(思い入れが強すぎて)捨てられないから押し付けたんだな((汗

自分にとって価値あるものを

大事に持っておく事はとてもいい事だと思う。

ただ自分には

価値がないと思っているモノを

他者が「価値ある」と言うから

「持っている」

だけなら。話は別。。。。

 手元に置いておく事に

何の意味がある?

「いつか高値で売れる気がするから」

 だったらそれ。

どこで売ったら高値で売れるんだい?

価値あるであろうモノを

持っている事で満足して

肝心の売り方、売り先を知らずに

そのモノ自体を劣化させダメにしてしまう方

結構多いのです。

もったいなーいとほほ…もやもや

手放し先さえ知っていれば…

ひと宮もね

 最近まで持っていました。

 手放せなかったもの

コレ↓

 

父親から譲り受けたフィルムカメラカメラ

 正直ひと宮は

「スマホのカメラで充分だしぃ~」

「は?今時フィルムカメラって…ふっへっ

とか思っちゃってる人なのに

それでも

ゴミにはできなかった。

・カメラ好きは世の中にいっぱいいる

・(知識無いからわからないけど多分)壊れていない

・もしかしたら高値で…

・今フィルムカメラを買おうと思ったら高い事を知っている

いろんな考えが巡って

ただ捨てるには惜しい気がするまったり

 オーガナイザーの私ですらそう思うんですから

ほんと捨てられない人の気持ちよくわかりますまったり

とはいえ、

捨てられなかったこのフィルムカメラも

今はもう手元にはございません~にこ

リユースマスターですからてへ

勿論ゴミにもしていません。

このカメラをどこで売ったのか

続きはまた今度バイバイ

9/7 リユースマスター2級資格認定講座
日付 :2016年9月7日 (水) 会場 :co・yane 505-0041 岐阜県美濃加茂市太田町2689-30 (名鉄美濃太田駅より直進3分) 時間 :10時~12時30分 持ち物:筆記用具 受講料:5000円