家で眠っている物を活用しよう!(壁紙)

リユースマスターのひと宮ですこんにちはニコニコ

戸建てにお住まいの方。 家を建ててから

あれ。

ずっと押し入れの片隅に眠っていません?

壁紙の残り。

部屋ごとに壁紙が違うご家庭は沢山この壁紙ロールをお持ちなハズニコニコ

壁紙が敗れた時など張替えように取っておいても 自分で貼り替える…ってなかなかできないですよね(^^;)

築10年以上経ったクライアント様宅から「仮に今後貼り替えたとしても今と同じ壁紙にする気はない」と言うことで

何件か回収した事もあります(^^;)

処分するにも

壁紙ロールって重いし大きいんですよねー汗

そんな壁紙ですが。

使わないとはいえ

そのまま捨てるのは勿体無い。

何か使い道は無いかな?

という事で我が家の使い道を1つご紹介☆

我が家のキッチン食器棚画像↓

食器棚のシートに注目です。 引っ越した当初は子供も小さく

プラスチックの可愛いキャラクターがついたお皿ばかりあったので

なんの違和感も無く

可愛らしいピンクのアニマル柄シートを100均で購入し、敷いていました。

子供が成長して 食器も様変わりした今。

シートの柄が気になる(笑) なんだか可愛らしすぎて我が家のイメージから程遠い~

所詮引き出しの中

なんですけどね!

でも、新しくシートを買って置き替えるほど汚れてないし、そもそもお金払ってまで「所詮引き出しの中」のモノを買い替える気になれない(笑)

っていう時に!

あらあら!便利なものが押し入れに!!!

壁紙は分厚く、防水性もあり(水拭き程度の)素材によっては滑り止め効果もあるんですよね!

アニマルシートを剥がして同じサイズにカットします。

はい。

シート交換後の画像はこちら↓

シックな感じに落ち着きましたね~照れ

お皿の引き出しも見てみましょうかニコニコ

アニマルビフォー↓

壁紙アフター↓

ちょっと

お皿もオシャレに見えるかも!?

お金をかけずにイメージチェンジ大成功爆笑

で、今まで使っていたアニマルシート。

こちらもそのままポイっはしませんよ♪

クッション性があり 水も通さない。

便利なものは使い倒します!

何かを買う前に

家にある物を有効活用していきませんか?(^^)

もうすぐリユースマスター2級認定講座を開催します!

「モノを大切にする」事は

使ってこそなんぼ!

リユースが当たり前の時代がやってきますよウインク