裁縫道具 我が家の残念【針山】ネタ

ライフオーガナイザーのひと宮です

こんにちは照れ。。。

少し前にFbFacebook

面白そうなやりとりを拝見してましてチラ

ライフオーガナイザーの

裁縫道具…の

【針】事情まちばり

多分きっかけはマッキ―のブログ

マッキ―(森麻紀さん)の裁縫道具記事

マッキ―の記事を読んで

縫い針まちばりが一本しかない事に

驚いたいくえさんのブログ

掘いくえさんのまち針記事

で、さらにそこから広がって

恵ちゃんが見直した針記事

恵ちゃん(小郷恵子さん)の裁縫記事

で、裁縫が得意なさとみわちゃんの

まち針ネタ

さとみわちゃん(三輪里美さん)の過去記事

と。まぁ、針山の針一個まで

オーガナイズしたくなっちゃう

オーガナイザーあるあるネタイシシ笑

盛り上がっていたFbFacebook

何気に話題に入りたくて

うずうずしていたのだけど笑

なにせびっくりするくらい忙しかったので

fbを見ている時間も無くあせ

でも絶対書こうと思っていたので

やっと書けるーっイシシ音符

こうやって他人の記事を読むと

へぇ~驚き

そんなところ意識した事無かったなぁ

私のはどうなってただろう…

見直してみようかな むふ

ってなることありますよね期待すまいるハート

意識するきっかけ

これって凄く【片づける】

良いチャンスなんですよね!!*

ちょっと意識するかしないか

それだけで

片づけが随分スムーズに進みますキャー

あはは

 ひと宮もですね

 オーガナイザーである前に

裁縫好きな主婦ですので

より使いやすく

日々、裁縫道具の

オーガナイズをしています照れ。。。

勿論

布も縫い針もまち針もまちばり

必要な数だけ

さっと出して、さっと縫える

そんなしくみが出来ておりますまちばり

よく使う糸の色は決まっているので糸は通した状態で保管まちばり

IMG_20170321_222135394.jpg

 

なんなら

ケースにジャストサイズで

お気に入りを…と

針山は手作りだったりしますまちばり

えぇえぇ、そこまでこだわっております。

ってぐるぐる

そこまで意識して!

こだわって!

オーガナイズしてあるのにっ!!!ぬあ~

作った針山に

自分で作った消しハン押しちゃったから…

 あぁ、コレを作った当時はまだ5人グループでしたね(遠い目)

IMG_20170321_222134720.jpg

なんだか藁人形に釘打つみたいでディナー

全然針山として

機能してないじゃんねーーっハッ

(めっちゃ刺しにくいわーっっっっちーんハッ

あははあははあはは

(でも気に入っているので替える気は無いw)

ほんと

ヲタクってやーねぇ~にゃはーんけむり

39380004_1997001136_251large-01.jpeg

皆さんのお宅の

裁縫道具はどうなっていますか?(^^)