毛糸でメンズドールの髪作り【インスタライブからの続き①】

初めてインスタライブをしました

やってみないとわからないこと
いっぱいありますね

あっという間の1時間

気付いたら終わってて^^;
話も途中にブツッと
切れていました


見てくださった皆様
本当にありがとうございました^^

コメントを読む余裕が無くて
後でゆっくり読み返そうと思ったら
コメントは残らないのねー 悲

 

結局どなたが見てくれてたのかも
よくわからず終わってしまいました
コメントくださった皆様
ありがとうございましたー♡
見てくれてる人がいるって
めっちゃ嬉しいんですね


すっごく
テンション上がってましたね私^^;
こんなに楽しいとは
思っていませんでした

画面は揺れまくってるわ
声は聴き取りにくいわで
見るに堪えない
初インスタライブでしたが

味を占めてしまったので 苦笑

 

ちょいちょいインスタライブ
していこうと思います♡

しばらくは
もくもく会の様子をメインに

 

そのうち
ゲリラライブという名の練習で
ちょこちょこ
動画投稿していけたら良いなと思います

 

少しづつ改善されていく様子も
楽しんでいただければと思います
見せられる動画になっていきますように…^^;

 

そんな初インスタライブで
お見せした日の
もくもくドール会

 

この日のテーマは
【ドールのヘア作り】でした

 

ライブ中は毛糸をチョキチョキして
ミシンで切った毛糸を
繋ぎ合わせていたところまで
流れていたと思いますが

 

そこで途絶えて、あれから
あの毛糸がどうなったのか?
と気になっていた方も
いらっしゃるのではないでしょうか
興味ない?興味持って!^^;


100均に売っている毛糸が
ドールの髪の毛に…

 

イメージでは
ドレッドヘア的な感じを
想像されますでしょうか?
私はya*ma*waさんに初めて聞いた時
こんな感じを想像して

なかなかイカツイ
ドールになりそうだな^^;と
思っていましたよ

 

そんな毛糸の髪がどうなったか
インスタライブでは
お見せできなかった続きを

こちらで公開していきます~

現時点で
まだ完成はしていないので
途中経過を…

 

ここまでの様子は
インスタに動画が残っていますので
ご覧くださいね^^
画像が揺れるので飛ばして
かいつまんで
見ていただければと思います

ひと宮のインスタ


あれから

切った毛糸をミシンで繋いで
裂いていきました

ペットの毛を梳くブラシで
毛糸を梳いていきます


物凄い量の毛が抜けます^^;


そして約100度のヘアアイロンで
まっすぐにしていきます

サラサラ~♡
ドレッドじゃなくなりました 笑

 

頭サイズのネットを作ります

材料は
ストッキングとゴム


↓左側のようにするために

まずは頭に被せて
ゴムを縫い付けて
ストッキングを
帽子のようにしていきます

 

土台となるネットができたら
最初に作った
毛糸の髪の毛を縫い付けていきまーす

 

長くなったので
続きはまた^^