蜂屋文化祭で【あげます・ください】掲示板をお披露目しました

今年もいいお天気に恵まれて
蜂屋文化祭が無事催されました

 

蜂屋町づくり協議会(準備室)

いろいろ見切り発車ではありますが
やってみなくちゃはじまらない!

ってことで初の試み
はちや掲示板を作りました

まずはどれくらい
関心を持っていただけるか
様子見のスタートでしたが



皆さん興味津々で
見てくれていました

最初はナニコレ?と
のぞき込んでいる感じが
趣旨を聞いてもらうと

「すごくいい取り組みだね~!!」

沢山の方にそう言っていただけました^^

来た人からしたら
去年まではなかった掲示板で
急なことですので
今すぐ
「要らないモノ・欲しいモノ」が
浮かぶわけでもないですが

それでも

想像以上の人にご参加いただき
気づいたら人だかり~!!

 

まずは最初の一歩

 

これから継続的に続けていくことで
モノが循環し
ヒトが繋がっていく

 

そんな地域交流の
手助けのひとつになったら嬉しいです




ひと宮が出したモノも
無事に次に使ってくれる人のもとへ
嫁いでいきました^^

喜んでもらえて
ゴミにもならなかった

とても気持ちがいいですね^^

 

 

当日こっそり(?)
掲示板盛り上げ隊を導入したのですが

お子ちゃま達からは
「このリカちゃんが欲しいーーー!!」と
大人気でした^^;

 

ありがたいこっちゃ!