素晴らしき蜂屋小学校の取り組み「おやじ×本」

小学生の娘がいますひと宮ですランドセル2

こんにちは照れる

昨年度PTA役員をしていました。

役員をやって初めて知った事

いっぱいありました。

大事な娘を預けていながら

学校行事の事

PTAが取り組んでいる事

何も知らずにのほほんと預けていました。

沢山の方が

娘の成長に関わってくださっている事を

役員になって知る事となり

先生方、地域の皆さんに

感謝せずにはいられませんThank you!

どこの小学校でも

取り組まれているであろう

「本の読み聞かせ」

美濃加茂市蜂屋小学校でも

ボランティアでママさん方が

毎回学校に読み聞かせに来てくれています

そして蜂屋小の素敵な所は

年に一度

10月3日(おやじの日)に

お父さん方が本の読み聞かせをしますちち

平日の朝から時間を作って

子供達の為に読みきかせに来てくれる

お父さん達がいるって

凄くないですか?

BeautyPlus_20161003081506_fast.jpg

ママ(女性)の声での

読みきかせも勿論良いですが

 パパ(男性)の声での

読みきかせはまた

全然印象も違うだろうなえほん

校長先生も

「子供達の食いつきも違いますよ~」

とおっしゃっていましたからねkirakira*

 お父さんだけじゃ無くて

 瑞林寺の住職さんや

 蜂屋小OBの皆さんなど

地域の方も読み聞かせに

駆けつけてくれました。

  「おやじ」と言ったら申し訳ない年齢の汗

蜂屋交番のお巡りさんや

 そういえば去年は

市長さんも来て下さいましたよね~

BeautyPlus_20161003083408_fast.jpg

↑蜂屋小学校のツートップ笑

校長先生と教頭先生の女性2人に

たじたじになりながら撮られているおやじ達かお

…を後ろから盗撮するひと宮笑い

沢山の「お父さん先生」

の協力があったからこそ

 娘がご機嫌で

「今日○○ちゃんのお父さんが

本読んでくれたよ~!!」

と言って帰って来てくれるんですよねわーぃ

本当にありがたい事です。

 </ p>

 かも丸君 !!も来てくれましたよ 笑・

BeautyPlus_20161003082540_fast.jpg

 さて、そんなおやじの日に

ひと宮がなぜ学校にいたのか。。。。

それはまた次回アッシュ