リカちゃんの髪をパーマでうち巻きに

もともとクセの強い髪質で
クルンクルンと
巻きやすそうだったので

お湯パーマでサラサラにしつつ

内巻きヘアに挑戦


あいかわらず
ドールカスタムの画は
なかなかに迫力がありますよね 笑
見慣れてしまっているけど
きっと毎回驚いてる人もいるはず

後ろはこんな感じ

とってもわかりにくいですが^^;
人間と同じように
バランスよく髪を分けて巻いています

 

巻いたらお湯をかけしばし放置
髪を巻いている赤い筒は
先日娘と飲んだ
タピオカミルクティーのストロー

外すとこんな感じにクルクル

少し整えたら

ほわんっと優しい内巻きに^^

このままでは
前髪や根元も
浮いてしまっているので

ポリスリーブをつけて
このまま数日放置です

 

ポリスリーブとは
ドールの頭につけている
透明のビニールのこと

新品で購入するとついています
(ネットで単品でも売ってます)

開封したら捨てちゃいがちですが
捨てないで
遊ばない時は
このポリスリーブをつけておくだけで
綺麗な髪が長続きします~

我が家のドールは
ほぼリユースドールばかりなので
適当にOPP袋を
ドールサイズにカットして
代用しています^^



人間も人形も同じ
髪が整っていると
イメージが全然違いますよね♡