リカちゃんドレス対決【買ったら負け組合】

引き取ったリカちゃん人形を
正確にはリカちゃんフレンド

綺麗にしまして
おもいきり遊んでくれそうな
佐藤しゃちょーの娘ちゃんに
プレゼントしました^^

過去ブログでご紹介したパロ企画で
パロのパロをして
楽しませてもらったお礼^^♡

おうち時間を楽しむ企画その⑧(※パロのパロ)

 

そしたらまたもや!!

 

さすが!【買ったら負け組合】員の娘!

包み紙でドレスを作っちゃうとか
その発想に感服です!!

 

これはひと宮への挑戦状です!
とのことでしたので(笑)

 

いざ!
【買ったら負け組合】協賛

第一回

リメイクドレス対決!!
え、第一回!?笑

 

 

相手が包み紙ドレスなら
こちらはリボンドレスだ!!

ということで
クライアント様から引き取った
リボンのハギレのみを使って
ドレスを作ってみました^^

 

リボンの長さの関係で
ふわふわ感がだせなかったのですが
リボンだけでも十分お洋服になるんだなと
新たな発見!!

私が作る
リカちゃんのお洋服は
リアクロ(実際に着れそうなお洋服)を
イメージして作ってきたけど

ふりふりドレスを作るのも
これまた
楽しいと気づいてしまいました♡

 

今後はどんな対決になることやら♡

↑佐藤しゃちょーお手製パラソルの下で