おうち時間を楽しむ企画その⑬(今回はパロじゃないよ~)

今回はパロ…ではないですが
楽しくドール服を作ってみました

 


リユースオーガナイザーが
おうち時間を楽しむ

 

前回のパロ企画ブログで
たくまっちパロセットを
送ってきてくれた話をしましたが

 

送られてきたものの中に
こんな素敵な服も入っていました

たくまっちとのやりとりで
こんな一文が

 

シャツね、20年以上前の
10キロくらい痩せてた時のやつ(笑)
LIBERTYプリントという
生地メーカーのもので
コレクションしてたのだけど
バトン渡せると確信したので
この度手放せました。
ありがとう!!

 

体重の事は置いといて(笑)

お気に入りだったけど
着るかと言ったらもう着ない
でも手放すには惜しい
売れるか?と聞かれたら
売るほどでもないような…

そういった服って
なかなか手放すタイミングが
掴めませんよね


リメイクするにも
ミシン触れない~って人も
いるでしょうし

ひと宮は
高かったけどもう着ない服とか
リメイクできる腕があっても
もったいないと思ってしまって
ハサミを入れれない人です^^;

 

そんな時は
誰かに委ねることで
気持ちよく手放せることもありますよね

 

「ハギレにして送ったほうがいい?」と
聞かれましたが
あえてそのまま送ってもらいました

 

たくまっちが大切にしていた
コレクションのお洋服

 

せっかくですので
このかたちを
そのままミニチュアに♡

 

 

 

 

うきゃ~♡♡
かわゆい~♡
素敵な柄はミニチュアにしても
やっぱり素敵!!

ミニチュア好きなひと宮にとっては
更に可愛さ倍増ーー(*´▽`*)

 

 

なんかこんな感じのサービスしてる
会社ありましたよね!?

 

そうだ!ランドセルを小さくリメイクして
キーホルダーにしてる会社~

子供の6年間の想い出を
ミニチュアに~ってやつ^^


お洋服もできますね 笑
会社立ち上げちゃいますかwww
なんちゃって~

 

 

ミニチュア服一着で
前身ごろ半分使っただけですので
まだまだこの柄で楽しめます♡

 

デザイン違いのお洋服もいいけど
小物にも使えそうですね~^^

またこちらもなにか作ったら追々
インスタにあげていきますね~

フォローしてもらえると
覗きに行きやすいので助かります^^;