ママの想い出をリカちゃんの服に変えて子供のおもちゃへ


こちらのドール服↓

元々は
ウェディングベールとグローブでした

引っ越しを機に
片づけサポートをご依頼くださったT様の
思い出の品

幸せな思い出の品って
今後何かに使うか?と聞かれたら
きっとおそらく使わないんだけど
手放すとなんだか思い出まで
色褪せてしまう気がして
無条件で手元に残しやすいもの


ライフオーガナイザーひと宮としては
片づけをしていくなかで
「もう使わないなら不要だよね」で
処分は
したくないのが本音



手放すことより
「活かす」事を考えたい

と、個人的な想いはありますが
クライアント様が
意を決して手放すと決めたなら
勿論それは潔く引き取ります

 

と、潔く身を引かないのが
私の悪い癖(苦笑)

 

片づけ作業中に見つけた
5歳の娘ちゃんのおもちゃ

あらら
これまた私の出番では?

これはもう
作るしかないでしょっ✨
(頼まれてもいないのに)
ひと宮のお節介サービス始動です

 


早速、不用品として引き取った
グローブをカットしていきます

 

バルーンスカートは
結構生地を使うので
T様のウエディンググローブが
ロングサイズで良かった^^♡

いい感じに使い切れました

 


完成!ドールに着せるとこんな感じ


 

かわいいーーー♡♡
(自画自賛)


娘ちゃんと一緒に
おもちゃのオーガナイズをする流れでしたので

終わった後にサプライズで
プレゼントしました^^
「これ、ママの想い出のモノから
できてるんだよ~」


早速お気に入りのリカちゃんに着せて
遊んでくれていました

サプライズ大成功♡♡

 

 

このドレスを渡した時
T様(ママ)の
「私もこんな風にしたかったんですよ!」
の第一声がとても印象的でした

 


引き取った不要品を
そのままゴミにするのは簡単

でもママの想い出が
少しだけカタチを変えることで
子へと引き継げたなら


【捨てない片づけ】って
ちょっと幸せになれると思いませんか?^^

 


そうそう、
ウエディングベールもミニチュアに

 

家にあるモノだけで
結構楽しめるものです♪

 

想い出の品

大切にしまっておいても劣化はします




こんな風に活かすという手も
ありじゃないでしょうか?^^



片づけって捨てるだけじゃない♪

日常にT様親子の笑顔が増えること
それが片づけの醍醐味!!!