③RMひと宮:カスタムドール奮闘記【マニアック工具は今や常備品だった】

「ひと宮ちゃんって なんでも持ってるよね~」 よく言われるこのセリフ 笑

今日はコレを持参したら言われました ↑これ、何かわかりますか? 持っている人どれくらいいるでしょう

ドライヤーとして使ったら 一瞬で髪縮れますのでご注意を^^;

ライフオーガナイザーとして 片づけの仕事をしている身ですが 物量はそこそこあるのではないでしょうか

いや、正確には 生活していくうえで必要なものは 最低限揃っている程度なんですが

「それ普通一般家庭にはないよね?」 っていうようなマニアックなものを ちょいちょい持っていたりします

って…今まで私は そこそこ自分がマニアックな 人間だと思っていたんですね

だがしかし!!

蓋を開けてみると 蓋…というか オーガナイザーとしてこの仕事を始めて 様々なご家庭のサポートに伺うと

出てくる出てくる どのご家庭からも これまでマニアックな人しか もっていないと思われていた 材料や工具の数々が  笑

布切れ・ボタン・リボンや包装紙 そんなのは序の口

ビーズ・針金・バイアステープ なんかはハンドメイドが お好きな家庭にはあるでしょう

でもそれ以上に…

例えばカスタマイズドールを いつも一緒にしている こやぁね会員のYさん♡は

エアスプレーを持っていた 笑

※画像はイメージです お借りしています

「持ってるんかーい!」って驚いたら 「自分も持ってますよ」と別の人も

 

いやいや待ってよ 笑 ひと宮も何度も欲しいと思ったよ? でもなかなか手を出さなかったのは

「そこまで使うことがあるのか?」 「自分に使いこなせるのか?」 という疑問が拭い去れなかったから

「そう~だらか使ってないの~ 笑」

そうなんですよね そういう事なんです 笑

結構ね 皆さんどのご家庭にも 正直普段の生活には全く必要ないもの いっぱい持っているのです で、いつもこう思っているのです

「いつか自分の時間が作れたら ゆっくり趣味に没頭したいな~」

そうですよね! 趣味の時間を大切にしたい

それはライフオーガナイザーひと宮の 願いでもあります

で。。。。

そのいつか

いつ来るんでしょう????

その没頭する時間とスペース 何処で確保します?

きっと一人じゃ永遠に やってはきません

捨てない片づけ」を 推奨しているからこそ 今ひと宮は伝えたい!!!

押し入れに眠らせたままにしないで!

時間は作れます

自分の時間を大切にすることは 決して我儘でも自分勝手でもありません

あなたの気持ちひとつで 心も満たせるし 使わないもので埋め尽くされた そのスペースも空くのです

 

以前 「買ったけど作らなかったから」 とミニチュアスイーツキッドを 引き取りました

※画像はイメージです お借りしています

なかなかの量でしたし 揃えるのにお値段もかかったでしょう

でも、、、 さすがに数年も経過していると 新品、未開封でも 残念なことに樹脂粘土はカチカチ 塗料も固まり 使い物になりませんでした 泣

可愛い樹脂スイーツを作りたい そう思っても全くチューブから出てこない

これはあまりにも切ない 泣

「いつか使うかも」 「大事にとっておいた」

それでもいずれ使いたくても 使えない日がやってきます

本当にダメにしてしまう前に

材料にも工具にも 日の目をあてて あげようじゃありませんか????

もくもく会ではそれが叶うんです

モノを眠らせないで そして あなたの「したかった」 その思いも眠らせないで‼‼‼

…ちなみに… 最初に見せた ドライヤーのようなもの

あれはエンボス加工する時に使う ヒーター リカちゃん人形用に作った Tシャツに オリジナルの柄を入れるときに使います

完成品はまたそのうち♡