リユース品は見栄えを替えれば俄然使える!

岐阜県美濃加茂市在住 ライフオーガナイザーで リユースマスター®の ひと宮です☺こんにちは!

「便利なんだけど見た目がねぇ…」 っていう理由で倉庫行きになっているもの ありますよね^^;

先日 「造りはしっかりしているけど… 汚いから…捨てるにも大きいし…」 という【台】を引き取りました

しまったぁ~!! beforeの写真を撮り忘れてしまいました 小さく映っていた画像を拡大… 汚れているの見えるかな?^^;

軽く20年は前のモノ 頑丈な木で造られていて 今どきのはりぼて感漂う感じではない

確かに汚くなければ なにかに使えそうなのにねぇ…といった感じ

どちらにせよ 要らないし処分に困っている と言うことでしたので 持ち帰りまして 最低限の予算を最優先事項として リメイクしてみました^^

表面は塗るか貼るか… この状態だと塗っても板がめくれて危険 (木が刺さると痛いのよね~????)

と言うことでシートを貼ることに☺ ひと宮の手にかかると いつも無地で味気ないモノになってしまうので たまには…と 英字柄をチョイスしてみました

こちらは↑セリアのリメイクシート

もう一つセリアで 「ウォールラインテープ」を購入

シート一枚貼るだけで 見た目も触り心地もスッキリ♡

台の底部分もそのままだと床を傷めるので ウォールラインテープで修繕します

台座の天板部分は やすりで削って 以前消しハンの持ち手を作った時に使った ダイソーで購入した水性ニスを 4度塗りしてウォールラインテープと 同じ濃さにしました^^ その上にクリアのニスで仕上げて乾燥~ (そういえば画像に映ってる手袋も クライアント様から大量に不要品として 引き取ったもの^^ おかげで手が汚れることなく大活躍です♪)

 

完成~♡

我が家の扉と同じ濃さにしたことで 部屋になじんだんじゃないでしょうか^^

見た目が変わると途端に 「ここに使いたい!!!」って 閃くから不思議♡

階段を上がって…

ちらっ|д゚)

我が家の二階廊下 夜中に撮ったので画像が暗いですが

「そうそう!これくらいの高さの台が ちょうど欲しかったんだよね~!!」 ってジャストサイズでΣ(・ω・ノ)ノ!

誰がびっくりって

ひと宮が一番吃驚 笑

ラッキーリユース品へと 変化しました♡♡