多肉と遊ぶ

寒い日は家の中で遊ぼう~って事で

久しぶりに多肉を弄って 娘のおもちゃを置いてみたょぐふ

いらないけど可愛くて捨てられない

ものは

ちゃんと使ってあげられれば

【いらないけど捨てられない】

捨てる理由を探す行為

から

【可愛いから飾っている】

手元に残しておく理由を探す行為

に変わりますよね?

リユースは

誰かに譲る事だけじゃない

その前に

用途を変えてみる

(使い方・使う場所を変えてみる)

まずは

なんとか使えないか?を考えてみるほっこり

「いつか使うかも」

「なにかに使えるかも」

じゃなくて

「こう使ってみよう!」

「ここに使用しよう!」ねウインク

頭を使って使って

それでも浮かばなかったら

手放し(リユース)先を見つければいい

せっかくのご縁で

今手元にあるモノなのだからウインク

捨てる理由を探すより

捨てない理由を探した方が

気持ちが少しは楽な気がしません?

ライフオーガナイズの土台は

捨てない片づけ*キラキラです↑