①自信を持って紹介します(岐阜オーガナイザー/伊藤千晴)

岐阜県美濃加茂市在住

ライフオーガナイザーのひと宮です

こんにちは

岐阜県・愛知県にも

ライフオーガナイザーが増えてきました

とても嬉しい事ですキラキラ

美容院に髪を整えに行くようにハサミ

車を車検に出すようにくるま。R

家の中も定期的にメンテナンスする家

そんな生活が当たり前になったらいいな

そう願っていますが

そんな生活を当たり前にするには

そのサービスを提供する側も沢山必要なわけで

オーガナイザーも日々

腕を磨くため努力しています人(パープル)

「片づけ依頼をしたいけど誰に頼んでいいのか…」

迷われている方もいるでしょう

ひと宮も身体一つしかないので限界があります

遠いところには行けないし

現場が続けば体力的問題で泣く泣く

お断りしなくてはいけない事も。.・´Д`・.。

だからと言ってオーガナイザーなら

誰でも紹介できるわけではありません

(勿論皆さん素敵な方ばかりですけど)

オーガナイザー同志の繋がりはありますから

誰でもご紹介はしようと思えばできますが

そのオーガナイザーの仕事ぶりまでは

ひと宮はわからないしあはは…

オーガナイザーとしての熱量もわからない苦笑

(どんな職でも資格もってるだけ。の人もいるでしょう?)

 

適当な人を紹介なんてできないし

やる気も腕も未熟な人を紹介されても困るじゃない?

一緒に働いてその人の仕事ぶりを

ひと宮自身もこの目で見たからこそ

自信を持ってご紹介できるキラキラキラキラキラキラ

決してひと宮は

偉そうに紹介できる立場でも無いけれど

サポートを求めている人がいるのに

適切なオーガナイザーと出会えないのは

凄く残念なことだと思うので

ほんとに偉そうなこと言える立場じゃ

決してないんだけどあせあせあせ

もっとオーガナイザー自身も(ひと宮含め)

自覚を持って頑張りたい!!!

と言う自分に対しての決意も込めて笑

ひと宮のアシスタントに入ってくれた

オーガナイザー仲間を

自信をもって!紹介したいと思いますキラキラ

やじるしやじるしやじるし

今回オフィスオーガナイズの

サポートに入ってくれた4名のオーガナイザー

岐阜の伊藤ちはるちゃん

愛知の中矢くみこちゃん

愛知の山田りえこちゃん

そしてお馴染の辻本百合子ちゃん

作業が全て終わった後の千晴ちゃんの感想やじるし

ひとみちゃん ゆりちゃん、りえちゃん、くみちゃん、3日間本当にお疲れ様でした。 改めてありがとうございました。 ひとみちゃんのアシスタントとして一緒に作業してみたい!という私の夢が一つ叶いましたー(わーい ) 今まで何回かチャンスをいただきながらも、タイミングが合わずにいましたが、今回はランダムな参加にも快諾してもらって すごい嬉しかったです。 みんなそれぞれが得意とする分野が違い 、特にアシスタント同士補い合って作業ができた事はとても心強く感じました。 ひとみちゃんや、ゆりちゃんからも学ぶことが沢山あってまるで職人技だなと思いました(^^) クライアント様や職場の方々も素敵な方ばかりで、そんな空間でご一緒できた事、貴重な体験ができた事に感謝しています。 今回ひとみちゃんから教わった事は、子育てにも通ずるものもあって 「信じて任せて放ったらかす」(笑) これね! 人は自分で考えて行動して成長するのかなぁと。 私は子どもにそうさせてあげてないかもなぁ。 最も苦手とする分野かもしれないけど、そんな母親になりたいし、ライフオーガナイザーとしても成長していけたらいいな? そんな事を感じながら、自分の生き方まで深く考える機会となりました? ライフオーガナイズで空間が整い、自分のやりたいことを見つけることができ、仕事としてクライアント様に携わらせていただくだけでなく、クライアント様と共に自分も更に生き方に変化が出てくるなんて 、なんて素敵な仕事なんだろうと実感しました! クライアント様の嬉しそうな笑顔で筋肉痛も吹っ飛びましたし(笑) 「すべてはクライアント様のために」 私は(もっと体力をつけて )ライフオーガナイザーとして大きな視野で物事を考えていけるようにスケールアップしていきたいと思いました! 是非是非??みんなでまたお仕事ができたら嬉しいです? (またお声をかけてもらえるようにスキルアップ頑張ります) あー楽しかった(??????) 本当にありがとうございました?  

片づけの依頼をするクライアント様にも

「片づけたい!」想いがあるように

オーガナイザーにもまた

「この仕事を誇りを持ってしたい!!」

という熱い想いがあります!

 

そんな熱い仲間とこの仕事を広めていきたい

 

ほんと何度も書くけど

こんな偉そうなこと書ける立場じゃないんだけどさてへ

依頼した側も

サポートした側も

片づけた事で

気持ちが良くなって

学ぶ事があって

感じる事がある(成長)

そんな風に言えるオーガナイザー

熱いオーガナイザーがいたら

紹介せずにはいられないでしょう?笑

ひと宮がクライアントなら

そんな熱量が伝わってくる人に依頼したい

ひと宮おススメのオーガナイザーですハート

腕は是非依頼してご自身の目でご確認くださいハート

IMG_20170928_234212274.jpg

黙々と作業する千晴ちゃん↑手際良い!