6月始めに掃除しておくといい場所

あっつーーーい 日陰からでられませんね~

夏がきます…の前に 梅雨がきますね

暑くて、梅雨… って言うことは!?

ジメジメカビ&食中毒~な季節到来!

…なので。6月上旬 梅雨が来る前のこの時期は 主婦の私は忙しくなります

数ヵ月前はまだ水仕事が寒くてつらかった 数日後だとちょっと動くだけで汗だくになる

そう。この時期こそが ひと宮にとって (年末の代わりの)大掃除時期!!!

布団のシーツも洗って♪ お風呂掃除もして~♪ 換気扇もね! この時期が一年で一番掃除しやすいです

油で汚かった場所が 綺麗になると気分があがりますね~^^

暑くなると窓を開ける事も増えます そこで気になるのが窓枠

使えますね~(・∀・) うん。すっごく使える!!

重曹クリーナー

便利ですね~これね~♪

たまーーーーにしか掃除しないとこって どの洗剤使えばいいの!? どう掃除したらいいの!?

クリーナー探しに時間がかかって それだけで疲れてやる気がなくなることがあります

とりあえず汚れてるとこ気になったらこれ 重曹^^

口に入っても安心なものだから 最悪水で流せない場所も拭き取るだけで大丈夫

便利だな!

キレイになるとテンションあがるぜ~

冬用のシーツから夏用に入れ替えるのも 換気扇や排水溝掃除するのも

はっきり言ってめんどくさい!!!

でも この時期にやっておいたら 夏場の炎天下も冬場の極寒時もゆっくりできて

例えば一ヶ月後 お友達が遊びにきて

「ひと宮ちゃんんちキレイだね~」 って言って貰えたら

頑張った自分への最高のご褒美になるもん♪

あの時やっておけばよかった~(T-T) っていう後悔といつも やらなきゃやらなきゃ

って思いながら 毎日過ごすのは嫌ですもん^^