ホームページ リニューアルメンテナンス中

岐阜県~愛知県を中心に活動しています
美濃加茂市在住の
ライフオーガナイザーひと宮です

2024年に入って早一ヶ月が過ぎ
新年の挨拶をしたまま
ブログを放置しておりましたが
今日も変わらず美濃太田駅周辺で
(事務所が美濃太田駅前なので)
お仕事しております^^

昨年下半期から怒涛の忙しさで
なかなか近況報告等疎かにしていましたが
多分おそらく^^;この後もしばらく放置が続きそうです

と、言うのも現在HPリニューアル準備中でして

あれやこれやと手広く仕事の幅を広げ過ぎて
追加追加で見にくいHPになってしまっているので
もう少しわかりやすくスッキリと
HPの中もオーガナイズしなくては
ということで
絶賛打ち合わせ中です

それがブログを書かない理由にはなってませんが^^;
気持ち新たに事業を進めていくためにも
一旦自分自身の活動の場を整理中です

とは言え、事業をストップさせているわけではありませんので
引き続きライフオーガナイザーひと宮
どうぞよろしくお願いいたします^^

 

猫を飼い始めました

近況報告ということで
大きな変化と言えば
我が家猫を飼いはじめました

↑我が家に来たばかりの頃

Instagramでは日々我が家のお猫様を
載せていますが
家を建てて17年

まさか我が家でペットを飼う日がこようとは

日ごろオーガナイズしている家ですから
猫の受け入れ環境はスムーズだったと思います

とは言え
やはり飼ってみないとわからないことは出てくるもので

いつもなら今頃はひな人形を出している時期ですが
今年は何処に飾ろうか…などなど

いままで当たり前にできていたことが
できなくなっていて
なんだか改めて
オーガナイズトレーニングをしている気分です 笑

臨機応変どんな時も
焦らず、投げやりにせず
柔軟な対応を心掛ける

AがダメならBプランで

【ここに置くべき】という
凝り固まった概念を脱ぎ捨て
猫がいる暮らしだからこそな
収納アイデア、空間整理を
これから沢山考えていきたいと思います^^

こういう経験が全て
仕事に活かせるので

私のお気に入りの
ミニチュア家具を落として壊されたり(ひー)

仕上がりが気に入っていた作品を
嚙みちぎられたり(ぎゃー)

お猫様がきたことで
こんちくしょーと思うことも増えましたが 笑
それ以上の癒しを貰いながら
日々暮らしております

韓国に行ってました

それから昨年秋には久しぶりに
海外にも行ってきました

こちらもInstagramでは載せていましたが
なんだかもうすっかり昔のことのよう…

世界的パンデミックで
もう海外に行くこともなくなるかな~
なんて思っていたけれど
逆を言えば
行ける時に行っておかないと
またいつ行けなくなるかわからない

ということに?気がつきまして
行きたいね!良し行こう!で
すぐ飛び立った感じです

↑わかる人にはわかるロケ地巡り

 

今年もすでに渡韓チケットは手配済み
(おい、また行くのかよ)


推しは押せるときに推せ

今も昔も変わらず
仕事も趣味も家庭も全てに全力!

日々を精一杯満喫しております

私自身がそうなので
仕事面でも推し活女子を全力で応援!

子供がいるから
仕事が忙しいから
お金がないから

○○だから何かを我慢する
のではなく

△△がしたいから!
時間をつくる
空間をつくる
余裕をつくる

そのためのオーガナイズサポートを
これからも続けていきたいと思っています

いつでもできるは
いつでもできない!!!

時代も体力も年齢も
止まってはくれない

今できることを整えていきながら
やりたいことを諦めないですむ
そんな暮らしをこれからもしていきたいものです^^

2024年上半期のご依頼について

 

ということで最後に
2024年上半期のご依頼についてですが

現在の状況はこちら

 

片づけサポート

1月~3月までの
今期のご依頼は埋まっているため
新規の現場サポートは4月以降になります

G.W前後、気候の良い時期に
部屋を片づけたい、整えたいという方は
今この時期にご相談ください

ヒアリングを行い
実際の作業は4月以降になります

 

 

カスタムドール製作

おかげさまで
沢山ご注文いただいており
2ヶ月~3ヶ月待ちの状態です


半年近く気長に待てるよ~という方は
是非ご連絡ください
(といいつつ現状のHPには
お申し込みの流れはまだ載ってません^^;
HPリニューアル中)

 

 

講師・講演のご依頼

今年度3月までのご依頼は終了しています

新年度4月以降1年間のご依頼は
現在承り中です



 

 

1月~3月までは新年度、新学期に向けて
バタバタ忙しくあっという間に
過ぎる時期ですよね

私も若干締切に追われた生活をしていますが
新年度に向けてご相談・ご依頼は
早め早めが一番です^^


早く相談しても実行するのはまだ先なので
ゆっくり早めに相談しながら
どんな風に進めていきたいか
どんな暮らしがしていきたいか
一緒に考えていきましょう!