ワンコインでインテリア楽しんでみる?

リユースマスターのひと宮です

こんにちはわーぃ

先日フリマで椅子を購入しました↓

CAL_EDIT_2016_11_07_23_30_24_977.jpg

椅子は探して無かったのだけど

「お!コレだ!!」

と閃く事があり即購入カスパー09

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

先月ね

不要品出品勉強会を行いましたお花

(↑その時の様子はこちら)

勉強会に参加してくれた

オーガナイザー仲間の

小郷恵子ちゃんが

不要品

 として持参したオットマン

IMG_20161123_162125189.jpg

「もし貰い手が見つからなかったら私が頂くよ~」

なんやかんやで

我が家にやってきまして゜∀゜

 さて。

カバーどうしようかな生地

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

更に遡る事数ヶ月前

要らないからあげると

友達に貰った生地↓

20161107_150938_229-01-02.jpeg

 柄物が苦手な私なので

柄とはなんぞや?の過去記事

なんとか使いたいと思いつつも

うまく扱えず放置していたのですが

オットマンを見た時に

「カバーに使えるかも!!゜∀゜お花

そう。この生地が頭にあったので

 オットマンを頂いたのですわーぃ

IMG_20161123_165635795.jpg

早速採寸して…

と、言いたいとこですが。。。

ちょっと懸念していた事が…↓

カバーを作る事は簡単

でも

柄物が苦手なひと宮家

このオットマンひとつ柄生地

果たして

 我が家に溶け込めるのか?

作ったはいいけど

 部屋に合わない↓

と感じたら

やっぱりそれは

不要品がーん

そうなる事が嫌で

なかなかカバー作製に踏み込めず

と。

そんな時に出逢ったのが

このお椅子達だったのですイシシ

CAL_EDIT_2016_11_07_23_30_24_977.jpg

オットマンひとつが

悪目立ちするなら

仲間を作ればいいイシシハート

 柄仲間を増やせばいいのだ!

 変身させてみたこの子達↓

IMG_20161123_151359024.jpg

 オットマンも

IMG_20161123_165410504.jpg

ミシンミシンでさくっと

仕上げは手縫いでステッチチクチク

ついでにクッションカバーも

仲間入りあげミシン

オットマンと

柄生地さんkirakira*

大変長らくお待たせしましたキャー

やーっと

お披露目できる日が

キマシタヨ―――イシシハート

IMG_20161123_172202918.jpg

柄が揃っていると

途端にインテリアとして

 成立する気がする!!力説

(そう思うのは私だけ?)

お庭でBBQをしたりするので

求めていなかったとはいえ

この高さのパイプ椅子は

めーーーーちゃ使えるしかお↑

いろんなご縁で

我が家にやってきたリユース品達

うまくコラボれば

生まれ変わる事も

あるんじゃないでしょうか?キラキラ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

おっと

このブログのタイトルのお話

忘れてました( ̄▽ ̄)

オットマンと生地は頂き物でした。

パイプ椅子はフリマで買いました。

パイプ椅子3つで

お値段なんと!!

50円~50円キラキラ

ワンコインと言っても

ゼロひとつ要りませんでしたよ~かお

50円で

インテリアを楽しめたら

リユース品も

悪くないと思いません?笑