買い物したい欲は「我慢」できないと思う

リユースといえば

フリーマーケットmomiji*

 秋momiji☆☆と言えば フリーマーケットイチョウの葉

最近は【マルシェ】とも言いますね^^

秋は日本各地で フリマ開催が行われる時期くり。 (気候的に春と秋が多い)

フリマの醍醐味は 何と言っても安価  モノが手に入るところイシシ50円

片づけのプロ ライフオーガナイザーって

「モノが少ないんでしょう」

「ミニマリストなんでしょう」

「余計なモノ買わないんでしょう」

よくそう聞かれますが

我が家 モノが多いか少ないかと聞かれたら

多いです^^;

確かに リビングにモノは置いてないですけど

それなりに物欲はあるよ笑

我慢はよくないよ笑

何か買いたい時ってあるじゃん? ない?゜∀゜

お給料入った時とか

頑張ったご褒美とか

モノを増やさない事を  意識しすぎて我慢する生活

多分きっと 苦しいし続かない汗

でも

 365日

ずっといつでも好きな時に 直感で衝動買いするような生活では

きっとすぐに部屋は 要らないモノで いっぱいになりますよねね汗

余計な事を考えず 買い物は楽しみたい!

でも

 不要なモノが無い空間も理想

この二つの条件をクリアするのが ひと宮にとってフリーマーケットわーぃ

空間オーガナイズ

春と秋の二回 この時期のフリマだけは 自分が気になったモノを

買いまくる!!!!

フリマで失敗しないように 普段から

□家に既にあるもの

□あると便利そうだなと思うモノ

□いつか欲しいモノ

□買い替えたい物

□使ってみたい物

□要らないモノ(色・デザイン) をしっかり把握して (空間・思考の整理ってことね)

 メモっておくえんぴつ

 自分が何を持っているのか

家の中に余白(余裕)があるのか (モノを置く場所)

今欲しいモノではなく 「あってもいいかも?」

と思ってるモノを把握しておく事で

モノとの出会いを

楽しめますカスパー09kirakira*

欲しいモノを お店に買いに行くのは簡単

でも

衝動買いって モノとの一期一会を 楽しんでますよね^^

この欲求は

やはり

買い物先での出会いでしか 満たされないと思うのよね自慢

空間のオーガナイズ さえできていれば

 瞬時に 「コレを手に入れても問題無いか」  という判断ができる!!

一期一会な物欲も 満たされる爆  笑↑↑↑↑

どこで買うかは

空間・思考のオーガナイズ さえできていれば

フリマじゃ無くても問題無いけど

 主婦のひと宮さんは お金のオーガナイズも 気になるところですので

 フリマで賢く楽しくハート 買い物を楽しむのです~イシシハート

CAL_EDIT_2016_11_07_23_30_24_977.jpg

先日フリマで衝動買いした こちらの椅子

 椅子は求めていなかったんだけど

家にある あるものとコラボしたくて 「これだ!」と思い購入え゛!

そのお話はまた次回てへ