進化した”ヘアゴム収納”

ライフオーガナイザーの

ひと宮ですうへ

こんにちはmomiji☆☆

過去に書いた

「ヘアゴム収納」の記事

本に載っているからか

検索でひっかかりやすい

タイトルだからか

アクセスが多いようで…チラハート

読んでくださりありがとうございます自慢

一年前はこんな感じだった

ヘアゴム収納↓

CAL_EDIT_2016_11_22_14_17_19_092.jpeg

ヘアゴム収納の条件

□定位置(収納場所)

□取り出しやすくしまいやすい

□見た目と使い勝手のバランス

□ヘアゴムの収納量(数)

ヘアゴムを収納する上での

条件が満たされ

「ココこそがヘアゴムの定位置!」

と言える場所が見つかったら

やっと次のステップへキラキラ

待ってました!

 インテリア(室内装飾)

を楽しむ!!

めざせお洒落空間カスパー09わくわく

片づけ・収納

を考える時

 ついついインテリアも

同時進行

 変更したくなるけど

最初の段階からインテリアに

目を向けてると

痛い目みますよね笑い汗

片づけには段階があるので

急に

お洒落で住みやすい

 空間に変身するなんて

ありえませんうーぅ

断言しちゃうよ~

一瞬理想通りになったとしても

使い勝手が伴っていなければ

片づけが

継続できないでしょう

そしたら

せっかくのお洒落空間キラキラ

台無し~うーぅモヤ

インテリア(空間装飾)は

「ここだ!!」

と定位置が確定するまで

ぐっと我慢!!

笑いと言いつつ

 買って後悔

その場の物欲

どちらを優先するかは

勿論貴方次第ですけどもチラ

CAL_EDIT_2016_11_22_14_03_38_890.jpg

一年過ぎても

この場所以外は考えられないうへ

ココこそ我が家の

ヘアゴム収納定位置力説kirakira*

でも、各自子供部屋ができたら

お気に入りのヘアゴムを

自分の部屋で

管理するようになるんだろうな

そしたら

ココは

ひと宮専用の

アクセサリー置きにしちゃおうかお?