予定を変更してクラフトかごバッグ作り♪【もくもく会】

岐阜県美濃加茂市 コミュニティー&コワーキングスペース co・yane 代表のひと宮です☺こんにちは

本日も開催しました♡ オーナー企画【もくもく会】

今日はミシンを使ってドール服作り… の予定でしたが^^

急遽変更~!!!!

「家で眠っていて使う予定もなく 邪魔になってて困ってるの~」

っていう資材を持って もくもく会に来てくださったので 本日のもくもく会は 【クラフトかごバッグ】作りに大変更~♪

大量のクラフト資材に テンションあがりまくりです♡

色選びからキャッキャキャッキャ♡ 大騒ぎしていたものの 最初にサイズを測ってカットするのが 思いのほか大変で(苦笑) 皆で何度もパニック~とまた騒ぐ^^; 何度も 「全然もくもく会じゃないね 笑」 と笑われながら^^; でも 「コレは一人じゃやる気がわかないよねー」 「皆でわいわい作るから楽しいんだよね~」 と始終笑いが絶えず でも手はもくもくと^^ ここまでで2時間くらい? 想像以上に大変で 「作ってみてわかるこの大変さ!」と 想像の中のかご職人さん達に敬意を払う 笑

立体的なるとこれまたテンション上がり でも何度も「あれ?あれ??」って 編み込み順を間違えたり^^;

こやぁねだからこそ 思い切り広げて、大笑いしながら したいことができるんですよね♪ 自宅で一人で…だったら… 資材広げる時点で躊躇うかも 苦笑

そして 「ブログ用に撮影しまーす」

となれば、すぐに出てくるリカちゃん 笑

一緒に作ってる風な写真を撮りたいけど まだまだドールをうまく使いこなせていません

来週のもくもく会に 【ドール撮影会】を予定しているので 目指すはドールがそこで生きてる感!! な写真を撮るべく 練習していきたいと思います~

カゴバックを作りながら 「これでミニチュアバックも作って リカちゃんに持たせたいよね~♡」 とまたまた妄想が広がり

着物にジャケット、ブーツにピアス ヘアセットもしたいし インテリア小物を作りたい リカちゃんを使っておシャンティ~な インスタ風画像も撮りたいし…って 作りたいモノや妄想はどんどん膨らみ ますますもくもく会の開催頻度が 増えていきそうです^^

いやぁ~贅沢な大人の休息時間ですね ほんとに♡

皆決して暇じゃない 正直こやぁねに来るくらいなので 皆さんバリバリいろんなことを していらっしゃる方ばかり^^

「暇な人達ね~」じゃなくて この時間をリフレッシュタイムとして 有意義に活用しているんです

すべきことがあっても 頭の中までいっぱいだと 焦りばっかり募ってスムーズに進まない そんなことありますよね

ちょっとリセットさせるために 思考を整理するためにも 集中して手を動かす

数時間全く違うことをするだけで 良い気分転換になるんですよね^^

そんな こやぁねオーナーが企画するもくもく会 参加条件は特になし!

会員限定のこやぁねですが もくもく会の時だけは 一般参加OK!

会員様は無料 一般の方は1500円 スタートは13時~

ひと宮主催のもくもく会は リユースマスター®として 「自宅で眠っている不要な資材を 皆で楽しく使い切ろう♪」 という目的をもってやっていますので

自宅に眠っている資材を持ち込めば 参加費1500円が無料に♪

「え、何を持って行ったらいいの?」 なんでもいいんです

趣味で集めたけれど結局使わなかった 本当はいつか使いたいと思っているけど 1人では触る時間がない もったいなくて捨てられない

そんな過去に集めた趣味の資材を 皆で共有して使ってくれるなら という気持ちがあれば どんなものでも持ち込みOK^^

持ち込んでいただいた資材を見ながら 何が作れるだろう~ 何に使おう~ってみんなで いろいろ妄想するのも楽しいですから♡

沢山でも少しでも 自宅に眠っている(ちょっと邪魔な) でも不要品とは言いたくない そんな資材を活かす

部屋も片づくし 趣味の時間も確保できる なにより手先が器用になる 笑

楽しい時間は本当にあっという間 残念ながら今日はここまで~ お楽しみはまた今度♪ということで まだまだクラフト雑貨作りは続きそうです♡

7月のもくもく会予定日

※内容は変更になること多々ありです でも基本自由!なので 内容に沿わなくてもしたいことをしてください

2019.7.(木)13:00~ サーフィスorアイパッド のタッチペンを使いこなそう

2019.7.10(水)13:00~ ドール撮影会

2019.7.15(月)13:00~ クラフトかごバッグを作ろう

2019.7.24(10:00~ M-cafe@岐阜   【心の片づけ】読書会 & 消しハンつくり 13:00~