片づけ相談会をする理由

今年も夏休み限定 【片づけプチ相談会】を行いました

お越しいただいた皆様 ありがとうございました^^

今までは相談会を行う場所が無くて イベントなどでブースをお借りして 賑やかな場所でお話を聴いていましたので

もしかしたらクライアント様も ゆっくり集中して話ができなかったかもしれません

でも今年は違う

co・yaneで集中してお話を伺えますし 周りを気にせず相談もしていただけます

IMG_20170823_132343541.jpg

相談会では

■片づけの基本

■自己分析(自分に合った片づけ方)

を知って頂く事ができます

知っているのといないのでは 雲泥の差ですから

話をした後は間違いなく 【片づけ意欲】は上がって お帰りになられていると思います

ですが、現実問題 知識を得て、片づけができるような気がしても

相談会に参加しただけでは 自宅は片づいていません^^;

そりゃそうだ

実際にモノを動かしたりしてないのでね

大変な決断かもしれませんが 本当は思い切って【片づけ依頼】をして

一緒に部屋を片づけた方が 片づけの基本も 自分に合った片づけ方法も

一度に学べながら 間違いなく部屋も片づきます^^

片づけ依頼って きっとすごくハードル高いと思うのデスヨ

でもね、結局は早い決断が 金額的にも時間的にも 最短ルートだったりします

今回相談会に来て下さった皆様も 「片づけたい意欲が上がった!!」と 嬉しそうに言っておられました

そしてその後に…

「でも、帰ったら絶対1人ではできないな…」

「一緒に片づけながら背中押してもらわなきゃ きっと乗り越えられないモノの多さだわ…」

と、なる^^;

相談会もおススメですが 本当は 直接一緒に片づけることをおススメしています

結局のところひと宮自身も 相談だけでは 実際の間取り・状況がわかりませんので

ピンポイントな話ができず もったいなく思っちゃうんですよね^^; (お金も頂いているのに…)

とは言え!!!!

初めて逢う人にいきなり自宅の しかも

【片づけたい場所】 (つまりは片づいていないと思っている場所) を見せるってむちゃくちゃ ハードル高くないですか??

怖いですよね^^;

恥ずかしい気持ちも沸くと思います

逢ってすぐ 「この人とは相性合わなさそう」って 感じる事もあると思います

でも、一度依頼してしまうと 「帰って」とも言えないですよね?^^;

依頼者には オーガナイザーを(他の片づけのプロ含め) 選べる権利があります

その為にも一度【相談会】と言う形で

ひと宮がどんな人か吟味していただき そこで「よし!ひと宮さんに頼もう」って 思っていただけたら依頼してもらう そんな風に クライアント様が誰にお願いしようか

選べる場として

定期的に「相談会」を行っているのが目的です

ひと宮が講師のセミナーに参加するもよし 相談会もよし

どんな手段ででも 一度逢った人と、全くの初対面とでは 気持ちの入りが違いますからね^^

完全な他人(知らない人)だから相談できる

というパターンもあるかもしれないし

もっと交友を深めてからじゃないと プライベートな空間は見せられない と言う方もいらっしゃるかもしれない

どんなパターンにせよ

ひと宮が望む事は

片づけたい場所があるなら 早めに取りかかるのが一番!

 

片づけ依頼をしてもね お会いしてすぐその日に

「じゃぁ、すぐ片づけましょうか!」とは 100%なりません^^

必ず事前にヒアリングを行います

その時に

■片づけの基本 ■自分に合った片づけ方法

をお話しますし、現場を見るので

■モノの量 ■採寸 ■片づけに必要な時間と金額

など、より具体的なお話ができます

そして、その後にクライアント様が 自分でやってみるのか・依頼するか 決めていただけます

ヒアリングは無料!(ひと宮の場合)

セミナー代もいいけれど 相談会費もいいけれど

とりあえず

「うち来て!見て!!」って 言って貰うのが一番安上がり 笑

ヒアリングをした後一旦検討します。で 半年後や一年後にご依頼頂く方も少なくないです

依頼しない方も勿論いらっしゃいます

間取りや、物量など 生活環境がある程度ヒアリングで わかっていれば

いつでもクライアント様の 「今だ!!!!」のタイミングで お伺いできます^^

現在の片づけ依頼(実際に作業する日)は 約2ヶ月後くらいの待ちとなっていますが

ヒアリングは2時間程度ですので いつでもお伺いできます

まずはヒアリングお申し込みをして

現状を見させて頂き 金額・作業日程の確保 などゆっくり検討して頂いていたら

2カ月なんてあっと言う間に過ぎちゃいますので

迷って迷ってモヤモヤが続いているようなら

とりあえず「来て!!」が、一番最短ルート^^