夏休み子ども企画『youtuberになろう』開催しました

岐阜県美濃加茂市

コミュニティ―&コワーキングスペース

co・yane

代表のひと宮です

こんにちはひまわり

夏休み子ども企画

今回は「youtuberになろう!」

子供達に集まってもらって

実際に動画撮影から編集までを

体験してもらいましたビデオカメラ

こやぁねのおっちゃん2人べー

[こば・さこ]が

事前に動画を作って

同じ内容のものを

子供達に体験してもらったわけですが

子供達の動画は全公開していないので

こやぁね[こば・さこ]動画をご覧くださいイシシ

動画に映り慣れていない2人の

たどたどしい姿をご覧あれ笑

↓↓

 

↑こんな感じの動画を

グループに分かれて作りました

最初はドキドキ

「話す内容覚えられるかなぁ?」

ちゃんとカンぺがあるから

大丈夫~手

目隠ししてシロップの味

当ててくださーいギャーカキ氷カキ氷カキ氷

撮影した動画を編集していきます

日頃観ているyoutube

「私(僕)も将来

youyuberになりたーい」

そう言う子、今は多いですよね

我が子も同じですイシシ

なので、子どもたちも真剣

真剣だけど、元気に楽しそうに

映らなきゃだし笑

実際に作ってみると

あんなこと・こんなこと

撮影準備からアプリ操作まで

1つの作品を作るって

本当に大変だということが

わかりますね~!

貴重な体験

私達も手探りの経験

子どもたちもですが

大人も学びと気づきが多かったです

冬にまた企画できたらいいな笑

 < /p>